お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

頭痛のために半分お休みします

 

来月の年金事務所の予約を取った。もうわからんことは聞いた方が早いです。わかることは書いたけど。

 

他にも色々予定が重なるから、移動する休日がややこしくて困ります。カレンダー見てても今日が何日かわからない。電波時計Macのモニタで確認してやっと安心する。

 

今日も来訪者が一人か二人か三人ある予定。

 

ここ数日頭痛がします。長めに用がなかったカロナールをポツポツ消費しています。

 

あー。明日からいきなり秋にならんかなあ。 お彼岸ごろの気候が一月以上続けばいいのに。 オリンピックも楽だよ。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 やっぱり基本はものすごい大事。

 

これってとっくに予想出来てたことだよね。人災。

ただ仮にいますぐ五輪やめても感染は収まらないのでは?と思います。外でうろうろするくらいならおうちでテレビ見てて、のほうがましかもしれないですが……。難しいな。

 

オリンピックが終わっても 日本の信頼と評価は地に落ちる予感しかしないけど(;_;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210616075121j:plain



 

夜中に弟と話して「20年近く経っても治らん」というので「えー?そもそも治らんのが当たり前やで。いかに現状維持するかがテーマの病気」という認識の違いを知る。シビアだけどそれを受け入れるか否かで変わってくる。そういうことにも夜中に付き合う。

 

なんか夜中に水槽触ってますけど。エビリファイは気分は若干上向きになるけど全身が痛いとか言ってる。

 

まあ、話すことで気が紛れるので付き合った。ついでに眠れなくてもお腹が減っても細かいこと気にするなと言った。こういうこと昼間に仕事がある家族なら無理だと思うのでありがたい。

 

時々家族のカウンセラー。障害というからには基本治るとか目指してないので、上手く付き合っていく方法を見つけるのが最良だと思ってる。ある種の開き直りですな。

 

まあ、起きてるとお腹は減るけどね。人が来られると買物行く暇ない。昨日は頭痛でダウンしてたし(-_-;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210722194558j:plain

 

 

 

すいません。余計に頭痛がひどくなるので休みます(ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210727182846p:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.