お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

あまりにも利己的な言動をする人に驚いた

 

やっと2度目の午後になる

 

 

今日はやっと弟の2回目のワクチン接種なんで体温計渡しておきました。午後に行くんですけどね。まあ、私も37.3℃が37.7℃になったので一応ちょっとは熱も想定しておきたいと。ついでにもっと食欲ダウンして欲しいなあ、と願います(^^;)

 

一度に食べる量はそれほどでなくても、回数多すぎ。しかもキャベツだけじゃなくて、ギョウザ焼いたり、パックのご飯をチンしてふりかけで食べたりしてるし。まだ夜中にも食べることあるしね。

 

肥満は基礎疾患と同じらしいです。私も痩せてはないけどね。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210904193533p:plain

 

可哀想だけどとても迷惑な人

 

 

コロナらしき症状があるのに「ただの風邪」と主張してノーマスクで行動している人って、多くの人に感染を拡げている意識がないのでしょうか?

 

いまはまだいいとしても遠からず友達を無くす覚悟はしておいた方がいいね。あ、だから反対派は同じ反対派の人としか集まれないのか。自業自得だけど可哀想かも…(-_-;)

 

Tweetされてたんですが、なんか信じられない行動でした。自分が思うだけじゃなくて、他人への影響を考えられないと本当に迷惑でしかないと思うんですが。気がついて欲しいなあ。

 

 

 

 

これを見た時、膝の力が抜けそうでした(-_-;) 思考回路が理解出来ない(ノ_・、) こういう言動って自分に返るってわからないのかなあ??この「ただの風邪」意識の方、たぶん本当に友達なくすなあ、と思いました。ちょっとこういう人と付き合うのは考えちゃいますしね……(-_-;)

 

たまたま自分は重症化しなくてラッキーだったけど、自分が原因で誰かが重症化して最悪死に至ることとか想像出来ないのかなあ??

 

ワクチン打つ打たないは自由としても、まわりへの影響は頭に置いておかないと。それで慎重に行動しないと。コメントにありましたが、「愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ」っていうのも視野の広さの違いだと思いますね。

 

 

遅いかもしれないけど、自粛して欲しいです。薬剤師さんのご意見で、この状況でワクチンを打たないのは高所で作業するのに命綱なしで挑むような危険だとおっしゃっていましたが、なるほどだと思いました。

 

 

ですよねー。医療関係者でなくてもこれくらいの想像はつきますし。

 

この人だけじゃなくて、あまりにも利己的で他人への影響とか考えられない人とはあまりおつきあいしたくないと思ってしまいます。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210904193607j:plain



 

すいません、ワクチンの話題とあまりの「ただの風邪迷惑」のインパクトでこの話題になってしまいました。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210821233838j:plain



 

Photobook活用術

 

ネットもPCもスマホもないという古い知り合いに手紙を書くついでにphotobookも作りました。「こんなことやってたよ、やってるよ」というのに便利だなあ、と思ったり。

 

発注から完成まで一週間かからないし。1,2冊単位の小冊子としてとても重宝しています。工夫次第で写真以外のものでも作れますしね。メモ帳とかもいろいろと(^^;)

 

ゴージャスなものは不要なんで、スタンダード(ライト)です。それでもかなり厚みもあります(^^;)

 

ともあれ、3冊と手紙、投函してきました(^^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210904193651j:plain

 

 

「帰りた~い」って叫びそうだ。月に帰るのではないみたい(^_^;)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.