お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なんとなく気疲れしました いろいろと

 

2度目の接種はちょっと延期です

 

昨日の朝、弟が2度目の接種を延期すると言ってきた。脚のむくみが取れないからだと。私の足が去年までどれだけむくんでたか。にも関わらず動いてたのに~(-_-#) なのになにを言ってるんだか。

 

そのむくみは完治するかどうかはわからないし。私は30年以上むくみっぱなしだったんだから。

 

まあ、昨日の分は電話でキャンセル出来たけど、また市から電話があると思います。

 

なんかどれだけ苦労したと思ってんの?と怒ってますけど(-_-#) 

 

おまけに買物しすぎ。通帳にあるお金はこれから先の家賃と壊れた備品の購入と臨時の出費にいると言ってるのに。これも軽躁の症状なのかな?私はストレス半端じゃないです(T.T)

 

浮腫んでズボンが入らないからスウェットパンツが欲しいと言われたし。ベッド以降に目立たないけどタクシー代以外も受診や薬代も色々払ってるんですけど。ご飯作れないのにもう買い物したくないです(-_-;) おなじO型でも違うのは私が長子だからかな???

 

昨日スムーズに終わっていれば私も気が楽になったのに。強引に引っ張っていくのはでかすぎるし、無理だし。なんかもう情けないわ。去年までの私はむくみと微熱でも動いてたしなあ、と思ってしまう(-_-;) 

 

あ、でも午後に改めて電話があって、弟の2回目、土曜日に予約が取れました(^^;)

 

身体のどこもかもが快調というのはありえないからあまり気にしないで接種すれば?(私はいつもそうしてる)今日、内科を受診するというので、先生に相談してこいと言いました。世話がやけるな。

 

「どれくらい2度の間が開いてもいいんですか?」と尋ねると「6週間くらいまでですね」とおいお返事。でも早いほうがいいに決まってるので、土曜日です。たいして変わらない気がしますが。

 

反ワクチンはお金になるらしいです。でもリーダーがこっそり自分と家族に打ってたら本当に詐欺だと思います(-_-;)

 

 

もう、大変すぎて……(ノ_・、)

 

このかたはお医者さんですが、なんか気持ちはすごくわかるんですね。差別じゃないけど、付き合い方を考えてしまうというのは事実かもしれません。

 

「覚悟」というのがすごくわかってしまう。「ああ、そういう人なんだなあ」と思う残念感が……。

 

でもいつでも「気持ちが変わりました」っていうのは大丈夫ですから(^^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210905171146j:plain



 

 

ハトムギ化粧水にかぶれた?

 

年を取ると共に、身体のいろんなところが敏感になって、アレルギーが増えて受け付けないものも増えていきます。まあ、それも自然の変化かなあ、とは思うんですが……。

 

 

私は基本がすっぴんで数年前から保湿のためにハトムギ化粧水だけ使ってるんですが、このあいだから風や髪が当たると痒いなと思ってたらおでこに微小なポツポツが(-_-;) 化粧品かぶれ?無香料だから大丈夫と思ってたのに。どうしたものか?もうニベアくらいしか無理なのかなあ?アレルギーぽい。無香料なんですけどね。

 

金属アレルギー(これは若い頃から)に温度差アレルギーとか、もういろいろ過敏すぎて…(-_-;) 下着のゴムにもかぶれたりしますし。でもハトムギ化粧水がアウトになるとは思いませんでした(-_-;)

 

 

おでこ痒いな。眼鏡に細かい皮膚の断片みたいなのが落ちてる。これはもうあかんわ。ハトムギだめならドクダミとかもだめっぽい(-_-;) 敏感肌用のローションなんか高くて使えない。やっぱりニベアかな??? いまはまだいいけど、寒くなったら、乾燥でも肌荒れするし。ちょっと困るかも、と思うのでした。

 

顔が痒い場合は顔ダニの可能性もあるかなあ。やだなあ。これもイベルメクチン案件??

 

洗顔すると多少はすっきりするので、かぶれてる可能性。でも髪が触れるのも本当は嫌。イライラするくらい過敏になっているのかも。でもこのへん皮膚科がないんですよね(ノ_・、)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210905171207j:plain



お金のことは気を遣うから嫌だな

 

自治会の会費があと一軒揃わない。まあ、このあいだ直接生年月日を聴いたけど。それでもってちょっと認知症のあるかたなんで、昨朝、柔らかい督促のお手紙を入れておいたけど、まだ見ておられない可能性もあるかなあ、と思います。

 

出来れば10日までには揃えて手渡したい。そのあと一軒分が微妙な感じです。微妙に認知症かあ……。

 

敬老の日の名簿は昨夜担当の方に渡してきました。引っ越し予定の人に間に合えば記念品わたしたいということでしたが、日程をお聞きすると、もう間に合わないから、とお断りされました。当然ながら引っ越し準備で右往左往しておられました(^^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210905171409j:plain



 

 

家の蔵書数よりも当人がどれだけ読んできたかじゃないのかな?図書館なり学級文庫なり友達の家でなり。うちは蔵書が多くない家でしたが幼稚園くらいから何千冊何万冊単位まで増やしたのは私自身なんですよね。図書室の本も読み尽くしたし(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210905171229j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.