お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

眼精疲労頭痛 今日も休みます

 

すいません。頭痛が治らないので今日も休みます。

 

検索したら、この「こめかみ頭痛」にほぼはまります。

カロナールほとんど効きません。

近視も乱視も老眼もあるし(;_;)

 

www.hari-care.jp

 

でも眼の側に鍼はよほど信用している先生でないとためらうわ。

 

こめかみ周辺は軽く抑えても痛い(;_;) 温めるのがいいらしいけど絶対に顔がのぼせると思う(-_-;)

 

父も現役時代、群発性頭痛で悩んでいましたし。

ただ眼を休めるだけで効果があるかわかりませんが、とにかくね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210728182545j:plain

 

弟はベッドの組み立てを今日男性の作業療法士さんに頼むらしい。まあ今腰痛だしね。私は仕方なく自分でやったけど。力仕事は男性がありがたい(^_^;)

 

万年床をあげたら、なんかダニがいるみたい、とか弟が言うので、掃除機かけて畳にぶすっと刺してぷしゅっとやるダニよけスプレーをする。前の家でネズミが出入りしてダニの被害に遭って以来だなあ。ベッドの方が風通しいいからね。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210728182508p:plain

 

コンビニから帰宅すると部屋の電気が消えてる。弟がどこに問題があるのか、ひとつずつブレーカーを落としたら、Macがスリープのままだったのね。すぐ聞く癖がついてる私はサポートに電話してコンセントを抜くところから試してすぐに無事に復帰できたんですが。

 

サポートの人はなるべく時間がかかるときはシャットダウンしてくださいと言われるんですが、電源が不安定な印象があるから怖いです。一日とか空けるなら迷わず消しますが、2,3時間ならやっぱりスリープだよなあ、と思ったり。 Windowsとは違うようですが、みなさん、どうされてます?

 

ちなみに部屋の電気はうっかりいつも触らないスイッチを触ってしまったかららしいです(^.^;)

 

あ、今気がついた。Mac BookProはこのあいだピンチヒッターのまま一月以上スリープのままだった。やばやば(-_-;) ←シャットダウンしました。

 

弟も薬の関係か、たまーに変なことするしなあ(^^;) いまいち不安です。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210728182350j:plain

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210725051601j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.