お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ジェットコースター人生

 

懐かしいね (^_^;)


突然ですが、KinKi Kidsの「ジェットコースターロマンス」というのがあったね (^_^;)

 

TOKIOと嵐が映ってるお得な動画を貼っておきます。

 

 

 

 

 

いや、でもね


こんなことしてますが、まだうつなんです (ーー;)

 

タイミング的に昨日のイラクアメリカのニュースでなぜかうつが悪化した。理由はわかりません。なにかに絶望したのかもしれません。

 

昔は戦争になるとうつ病の人が減るということでしたが、これからの時代は違うかもしれないとふと思いました。で、寝逃げした次第。

 

東日本大震災以来、感じ方に変化が起きている。個人的にそれは確かですね。個人的な理由だけじゃないダメージがきている。

 

 

途中まで絵を描いても進まなくなる。これって結構深刻です(T_T) だって誰のためでもない、私は自分のために描いているから。それを見失うとどうしていいのかわからなくなります。どうしよう…。迷子になってる気分。

 

お金でもモノでもフォロー出来ない大きな価値あるもの。


迷子になっているからココナラの仕事も余計に再開出来ないです。これってやっぱり鬱というか、相当量のエネルギーを使ってしまって充電できない状況か。世界が絶望的に見えるのもかなり普通じゃないぞ、と思っています(;_;) 

 

だからいまは希死念慮も他人事ではない。可愛いもの、きれいなもの成分が欲しいです。心の栄養に。感動出来なくなるのは非常にヤバいです。

 

 

 

上がってもかならず下がるのが宿命

 


ある程度は一時的に頑張れても、あとで必ずこういう反動が来る双極性障害という病(個人的に抵抗があるので病名は変えません)「ずっと軽躁くらいでいいです。ものごとがはかどるから」、と言うと「反動が困るやろ?」と主治医に言われる。

 

上がると必ず落ちる。地球に重力がある限り。しかもジェットコースター人生は生涯続く(-_-;) でもそういう人生を悲劇にするのは自分のプライドが許さないし。

 

病名変わって良かったのは統合失調症の方じゃないかな?具体的な症状のイメージが浮かびやすくなったし。

 

でも双極症はどこか軽く思えて嫌だ。だから自分の病名は変えたくないのよね。これもいままで闘ってきたプライドみたいなもんです。自分に対する。こだわりみたいなもので。今後の決意でもあります。まだ躁鬱病の方がしっくりくるなあ。

 


そういえば私は今年と来年が大殺界なんだった。これはもう「充電期間」だと開き直るのがいいのかもしれない。

 

好調不調の波は誰にも平等に訪れる。みんなしてささやかにジェットコースター人生を送っているのですね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200105071409j:plain

 

いやだー、もうなにもやりたくない(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.