お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

世の中の狂気に巻き込まれないようにしたい

 

まあ、寝るのも自己防衛かなあ?


また変な寝方をしてました。あの、突然来る強力な睡魔には逆らえません (ーー;) 一昨日に家のことで考えすぎてあまり寝ていなかった事実はありますが。

 

午後6時半から9時半まで3時間。一時間ばかり起きていて、再度眠って午前3時までの4時間。トータル7時間は眠れたので。いくらか頭が軽いように感じます(こういう表現は変ですが「頭が重い」の逆な感じ)

 

 

 

私は一方的に音声で押し寄せるテレビの情報が苦手なので、SNSのほうが使いやすいです。いずれにしても情報過多で危ないと感じる時は遮断する勇気も必要。

 

…というわけで速さで言うとニュースがわりのTwitter。身近な友人関係はFacebookを使うことが多いです。「人による」というのは本当にそのとおりだと思います。

 

 

 

 

なぜかいつも精神障害者という点だけが強調される

 

寝て起きたら、こういうことが起きていた。

 

 

 

こういう理由での解雇なんて通用するんでしょうか?明らかにおかしいと思うけど。

 

Tweet主さんも会社のブラックなイメージをつぶやいておられますが。不当解雇でしょう?どう見ても。

 

「ハンデを抱えている精神障害者の地味な努力」はほとんど世間から注目されず、衝撃的な事件が起きた時だけ「精神障害」が注目される理不尽。犯行の周到な準備が出来るのに脳がバグっている最中だとも思えない。

 

それなのに解雇なんていう間違った事が起きる。社会の理解ってその程度かという絶望感(-_-;)

 


私もかつて30年パニック障害と闘いながら10年以上両親を介護してきました。

 

パニックは寛解しても双極性障害は一生の付き合いです。

 

病気を抱えて頑張っている人が多いのに、少数の犯行で全部覆されるような世の中は悔しくて悲しいです(TT)

 

幸か不幸か、ほとんどの弱者の気持ちに寄り添える強みはあリますが…。

 

 

 

励みになりそうな羽生さんの話を引用しておきますね。

 

 

ありがとう。織田くん (^_^)

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190720063326j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.