つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

イラスト3部作完成&サイト更新のお知らせ

 

本当は昨日にイラストが完成して、サイトの更新まで出来ていたんですが、ブログを書く気力が残らず、今日のお知らせになりました。もっともSNSやpixivにはあげていたので、すでにご覧になってくださった方もいらっしゃるかもしれません。

 

夏場、あれだけダウナー状態だったのに、結構早いペースで3連作描けたのが不思議な気分。

 

途中でトラブルこともなく、順調なペースで無事に完成まで辿り着きました (^_^)

 

f:id:haruusagi_kyo:20181121082042j:plain

 

創作をされている方はなんとなく思い当たられるのではないかと思いますが、時々自分の意思で描いているというよりもなにかに描かされているような感じがすることがあります。

 

今回の3部作は全てのイメージが一度に降りてきて、描きたくてたまらなくてそうして無事に完成に至ったという、何者かに「描かされた気がする」印象が大きな作品でした。

 

タイトルもテーマカラーもすべて同時に降りてきたのですね。なんだかえらくスケールが大きなテーマだなあ、と思いましたが、今回はひときわ「描かされた」みたいです。これだけの期間に邪魔が入ることなくスムーズに行くというのもそんな感じですね。

とにかく非常に楽しかったことを記しておきます。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20181121082103j:plain

 

私の場合、人ではない何かに描かされる感が大きなことがあるのですが、今回はそれの最たるものでした。

謹んで求められた創作の神様(かどういう方かわかりませんが)に献上致します(^_^)
ありがとうございました。

 

大きいサイズはこちらでどうぞ〜 (^_^;)

 

星宿海 渡時船


あ、でもクリアファイルとかそういうグッズは多分作ります〜 (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20181121082134j:plain

 


Twitterで「生きているとしか思えない」という感想をくださったかたがいらして、私自身の中ではあたりまえに生きている存在だけど、見てくださる方々にも同様に感じていただけたらとても嬉しいです。ありがとうございます。

 

なんだか今日はお礼に終始しそう。こういう日もあっていいよね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20181121082148j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.