お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011年10月08日のつぶやき

haruusagi_kyo なんだか足が震えてしまっている。とてつもないスケールの大きなお話を聞いてしまった。でも本当に本当に実現すればいい。そのために個人的にどういう風な協力が出来るのか、真面目に考えている。きっと今夜も眠れない。けれどもそれは幸せなことなんだと思う。 at 10/08 23:14

haruusagi_kyo うん、名言ですね (^_^;) RT @together_meigen痛いのは生きているから転んだのは進もうとしたから逃げたいのは戦っているから悩んでいるのは変わりたいから苦しいと思うのは楽しさを知っているから幸せなのは頑張ったからあなたの人生に幸あれ。(作者不明) at 10/08 17:53

haruusagi_kyo 午後はお絵描きに戻ります。 at 10/08 12:22

haruusagi_kyo …ですから、ゴルフ関係の方にフォローしていただいても、私にはゴルフの楽しさはわかりませんてば (ーー;) たとえ話に使っただけです。と、自動プログラムに言ってみる (ーー;) at 10/08 12:00

haruusagi_kyo 実際に現在はいくらか変化しているけれども、DTPの仕事をしようと思ったら、MacAdobeのソフトが使えないと、そもそも話になりません、という時代が確かにあったんですよね。そういう環境からもMacを選択した人は結構いたんだろうなあ、と思います。私もその理由もあるなあ。 at 10/08 11:57

haruusagi_kyo @MOZO7 リアルタイムで共有した楽しさなんかは一番よくわかるわけですね。今の私たちのタイバニみたいに…。創作とかアートとか、手作りの楽しさなんかはかなりそういうのと近いですね。だからその部分でジョブズ氏に共感する人が多いのかもしれません。 at 10/08 11:51

haruusagi_kyo @MOZO7 哀しさとか苦しさとかよりも「楽しさ」という方が実は伝わりにくいかもしれませんね。たとえばゴルフをやったことがない人間ですと、その楽しさを説かれてもどこがどう楽しいのか、聞いていても全然わからないことがほとんどですし… (ーー;) at 10/08 11:49

haruusagi_kyo @MOZO7 なにもかもが以心伝心で届くわけでもないですし、誰しもが完璧な人間でもありませんが、まあ、だからこそコミュニケーションすることに意義も意味もあるのかもしれません。苦労しても、またいつかは楽しいこともあるということで。それが人間なんでしょうね。 at 10/08 11:15

haruusagi_kyo ちょっとだけね (^_^;) | http://t.co/ZtDL6gTz at 10/08 10:40

haruusagi_kyo 2011年10月07日のつぶやき | http://t.co/vutyQH4m at 10/08 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.