お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年01月17日のつぶやき

haruusagi_kyo 原発でまたなにか起きてるみたい。私には具体的なことはわかりませんが、ここを見て分析してくださる専門家の方もいらっしゃると思うので、リツイートしておきますね (^_^;) 頼りない奴ですみません m(_ _)m at 01/17 17:53

haruusagi_kyo あああ、なんだかつい勢いで買い物しちゃったよ〜 (ーー;)気分的なノリって怖い。まあ、5月だからいいかあ… (^_^;) at 01/17 17:07

haruusagi_kyo @MOZO7 自分が落ち込みやすいので、私が考えると、どうしてもハッピーエンドの方向になってしまうようです (^_^;) at 01/17 17:04

haruusagi_kyo @MOZO7 なおかつどこかでおじさんが先生の正体と秘密を知って、その上でいろいろ考えて、友達になれそうな予感を残すラストだったら最高かも… (^_^;) at 01/17 16:59

haruusagi_kyo @MOZO7 あの人はお母さんの療養のためにどこか田舎に引っ越したということですよ、ていうのだったらハッピーエンドかな? at 01/17 16:53

haruusagi_kyo @MOZO7 おじさんがいつかの借りを返すために、見てみないフリをして先生を逃がすとか、そういうパターンは? at 01/17 16:48

haruusagi_kyo ホントは素顔のバニーちゃんとスーツと素顔のルナ先生があれば、もうそれで充分だと思ってる。個人的に (^_^;) at 01/17 16:42

haruusagi_kyo しまった!つい ポチってしまった… (ー'`ー ; ) RT @HERO_TGBN: Amazon大量在庫発生中!バーナビー http://t.co/TzXiGWG4 一覧から http://t.co/UkcHqcit at 01/17 16:41

haruusagi_kyo 私も「復興」という言葉は嫌いだと気付いた。 at 01/17 16:38

haruusagi_kyo やはり先のことを考えるとね。内部被爆が他人事じゃないと思うし…。 RT @cmk2wl: 矢ヶ崎克馬教授 「子ども達、妊娠を望む女性、妊婦は、東京から離れたほうがいい。」 at 01/17 16:36

haruusagi_kyo 子供の頃は日本がこんなに地震国だって感じてなかったように思う。あの頃は静穏期だったんだろうな… (ーー;) at 01/17 12:50

haruusagi_kyo いまは日本のどこで地震が起きても怖い… ((((; ゚Д゚))) at 01/17 12:47

haruusagi_kyo @yomogiharuno できるだけそういうことになって欲しくないですね〜 (ーー;) 切実に祈っております。 at 01/17 12:46

haruusagi_kyo 茨城県震度3だって。でも東京でも結構感じてる人がいるみたい。 #jishin at 01/17 12:36

haruusagi_kyo @yomogiharuno これですよ。情報。http://t.co/V6R4GYpL #jishin at 01/17 12:35

haruusagi_kyo @sakurayama16 どうもご丁寧にありがとうございます。また何か描けましたら、投稿もさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m at 01/17 12:23

haruusagi_kyo すごくショッキングだ… (/_;) RT @kobutori2007: 4歳の娘からも出ました(T_T) 川崎市高津区です。"@jasmine_aroma: 私の体からウランが検出されました-東京在住 | すべては気づき http://t.co/M12C9sO9" at 01/17 12:11

haruusagi_kyo @n_noraneko 確かに学歴や教養とは関係ない能力ですね。かなり生まれつきに近いものもあるかもしれません。こういう能力は大切にしたいものなので、型にはめるような教育とは無縁であって欲しいと願います。←今の日本の教育などは結構問題がありそうです。 at 01/17 11:32

haruusagi_kyo 私の場合、絵本から漫画にも活字にも自然に移行したので、壁はまったく感じなかったけど、基本的に読解力がないと、なにを学ぶとしても、あらゆるジャンルで困らないのかなあ?と心配しちゃいますね。なによりも楽しみが減ってしまうし。http://t.co/xglHiXA4 at 01/17 11:09

haruusagi_kyo @MOZO7 わはは、そうだったら嬉しいというか、ちょっと恥ずかしいかも…。しかも私、仏壇の前で着替えたりもするんで、いいのかなあ?…と…。まあ、いいか、と… (^_^;) at 01/17 10:58

haruusagi_kyo @MOZO7 生前は苦手だったみたいですが、88歳でネットを始めた伯父に刺激されたのか、私の行動に興味があったのか、なにか楽しそうだと思ったのかもしれません (^_^;) at 01/17 10:54

haruusagi_kyo なんか意外な話だなあ…。『漫画を「読めない」子どもが増えてる。間を想像して話を読み進めることができない』http://t.co/xglHiXA4 at 01/17 10:52

haruusagi_kyo 他人からはオカルトに思えるかも | http://t.co/CECFU4xs at 01/17 10:46

haruusagi_kyo @MOZO7 実は私も時々覗いてます (^_^;)読むだけですが…。 at 01/17 09:52

haruusagi_kyo @MOZO7 @asciijpeditors 私もこれ読みました。で、自分が惹かれたのもなんとなくわかったような気分になりました (^_^;) 現在は全然熱心なアニメファンじゃないし〜 (ーー;) でも面白かったし、という… (^_^;)シンプルな理由。 at 01/17 09:34

haruusagi_kyo 2012年01月16日のつぶやき | http://t.co/PvYLBFp3 at 01/17 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.