お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年04月04日のつぶやき

haruusagi_kyo 健康運大凶かも… | http://t.co/mHnXO7Ps at 04/04 16:46

haruusagi_kyo @MOZO7 こだわっているのはむしろ親の方ですかね〜。それでも最近「お受験」とか言わなくなったような…。昨年をきっかけにそういう変化が普通になったとしたら。いい傾向ですね (^_^;) at 04/04 10:33

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/JmJTQ96o #クリック募金 at 04/04 10:13

haruusagi_kyo 日本の場合は「みんながそうするから」と進路を選んだりするあたりにまだ洗脳っぽい価値観がありそうな気がするなあ。自分の意志でまわりとは違う選択が出来る若者なんか、頼もしいと思うんだけどなあ…。 at 04/04 10:05

haruusagi_kyo @MOZO7 ミャンマーはましだと信じたいですが、しばらくは静観の方向になるかなあ?とも思います。国外のことはまた違う難しさがありますよね… (ーー;) at 04/04 10:02

haruusagi_kyo 笑ってしまった。いかにも京大だなあ (^_^;) RT @yoshimomax京大こわい… RT @PaleoceN: クソワロタwwwwwww 告 5/15 理学部物理学教室... http://t.co/GbGhuyL7 at 04/04 09:43

haruusagi_kyo @MOZO7 国家ぐるみで子供の頃から洗脳されていると、疑問を持つこと自体が命がけですもんね。で、トップがどういう選択をしても黙って従わないと駄目ですし、やっぱりそういう国の在り方だと非常に怖いですね。知らないうちに死ぬしかない方向に行ってしまってるかもしれませんし… (ーー;) at 04/04 09:41

haruusagi_kyo 全員が同じように「右へならえ」しなさいなんて、これほど気持ち悪いことはないよなあ。私は幼稚園時代からすでに嫌だった。非常に非人間的なことだと感じてた。大人になっても、この慣習に疑問を持たずにいる人って、相当深く洗脳されてるような気がする… (ーー;) at 04/04 08:31

haruusagi_kyo 2012年04月03日のつぶやき | http://t.co/wsgNYceA at 04/04 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.