お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012-03-10から1日間の記事一覧

もんじゅ君の本が届いた♪

もんじゅくんは若狭湾にある高速増殖炉、「もんじゅ」の分身というか、要するにゆるキャラです。 主にツイッターで呟いていますが、早い事引退してご隠居生活がしたい、と願う、なんとも切ないキャラなのです。ツイッターで呟いた原発のこと、放射能の問題な…

原子力にない未来にともしびを

3月11日、東日本大震災から1年を迎えます。震災のがれきの中に希望の光が揺らめいています。私たちはより安全でクリーンな未来を築く、たった一度のチャンスが与えられたのです。野田首相にすべての原発再稼働を撤回し日本を原子力のない社会に導くよう…

老化も自然の摂理だけど…

今日はマッサージの日でした。昨夜は寝ていても眼の周辺が凝っているというか、頭が浮いてるなあ、という感じが強かったんですが、案の定、眼の周りは相当痛かったです。鎮痛剤は不要なんだけど、また夜に瞼のまわりをタオルで暖めるべきかも… (ーー;) それ…

2012年03月09日のつぶやき

haruusagi_kyo Amazonでの丸山健二さんの最近の書票は結構シビアだ。私は快哉を叫んだけど、まったく逆に感じる人も多いみたい。そのあたりからも丸山さんは「余裕がある頭」を求めてるのかも、とか思ってしまった (^_^;) at 03/09 18:41 haruusagi_kyo @n_n…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.