お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

睡眠不足だけどハイテンション

 ばたばた動いていますと、昼間はまだかなり暑いと感じるものですね。まだ半袖は必要なようです。

私のまわりの環境を考えると自転車はどうしても必要だから、さて、どうしたものか?と考えていましたら、ちょうど昨年閉店した書店のあとに出来たサイクルショップで、1周年記念サービスをやっておりましたので、想定よりもかなり安価で適当なものを手に入れることが出来ました (^_^;) よ…、よかった (^_^;)

ここの開店が10時でしたので、隣にある100円ショップでも久しぶりに母がついてきたのはいいんですが、本人は「持てる」と主張する荷物の量でも、実際に手にしてみると持てない、という事実が明確ですので、一番軽いもののみ持って、先に帰ってもらって、私は大荷物を抱えたままで、サイクルショップに寄ってきました。帰りはその大荷物をカゴに入れて来ましたが、あとで後ろの荷台にもカゴをつけてもらって、さらにたくさん積めるようにするつもりです。

しかしながら、うちの周辺の環境はこれからどうなるのでしょうか?母のように足腰の弱い高齢者は日々の食料品の買い物に一様に苦労されているようです。

うちの場合はこれから季節も過ごしやすくなりますし、私がもっと頑張って動きたいと思います。なんとなく、サインバルタとの相乗効果があって、ここのところちょこっとワクワクした気持ちになっていまして、睡眠時間が短くてもいいかなあ、という感じになっていまして、ありがたいと思っております。新しいヴィジョンを見せてくださった方にやはり感謝したいと思っております (^_^;)

出来ればもっと動けるようになって、もっとたくさんの人のために具体的に出来ることが増えるといいのですが…。それ以前にまだまだ個人的に学ばなければいけないことも多くて、それにもワクワクしております。生涯やるべきことがあるというか、大きな目標が出来ると元気が出るような気がします (^_^;) 我ながら単純だなあ、と思いますが…。

なんといいますか、人間としてもっともっと大きなスケールで物事を見たり判断したり出来るようになりたいなあ、と思っております。

今年の3月以降に顕著なこととして、今までは隠されていた部分がどんどん表面に現れて来ているようです。国内でも国外でも。他人を陥れようとする動きも決して少なくはない、という事実もどんどん表面化してきています。

情報は本当に山のように溢れているので、そこから本当に価値のあるものを選択出来るように、鋭い視点を持つようにもなりたいですね。この先の課題はやはり生涯の学びのようですが、でもそれだけにやり甲斐があるなあ、と思います。

 お絵描きでですが、キャラクターの着色は出来ましたので、これからはぼちぼちと風景を描いていく課題がありますね。やはり不透明水彩式の描き方がいいかもしれないなあ…。どうやら着色に関することはPhotoshopの方が優れているらしいので、Photoshopの可能性にも期待したいところです。

…なんだか、今日の私はかなり躁状態に近くなっていますね。多分またどうしようもなく落ち込む時もあると思いますが、それも人生のバイオリズムだと思って、気長に持病とも付き合って行きたいと考えております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.