つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

ユニークなINFJタイプは少数派の孤独を知っている

 

 

古代鏡も添えてみようかと…

 

一昨日、ずっと絵を描いていて、完成するかと思いきや、なんとなく物足りなくて、
こういう古代鏡を描いていました。こういう円形のマンダラみたいなパターンは
画面のアクセントに使いやすいから好き。

 

f:id:haruusagi_kyo:20181018195516j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20181018195528j:plain

 

描いている途中でIllstratorもPhotoshopもアップデートしたので、使いながら
慣れているところです。こういうのって間が空いちゃうと違和感が強くなって
慣れとか言ってられなくなるので…。

 

ふと気付いたらIllstratorとPhotoshopについては2015年以降のバージョンが
全部入っていました。

 

使わないのはアンインストールすればいいんだけど、なんとなく置いてあります。
PhotoshopについてはCS6も残ってます。これもなんとなく… (^_^;) 
多分もう使わないと思うけど、容量があるからいいかなあ、と… (^_^;)

 

最新バージョンはそれこそAIが被写体の切り抜きをやってくれるので
フォトレタッチが助かります。まだいまいち抜けてるところもありますが、
徐々に学習してくれるのかな?と。道具としてはAIもあまり抵抗はありません。

 


ユニークの代名詞か?INFJタイプ


このブログは一番検索できてくださる方が多いのが「INFJ」なんですよね〜。
珍しいからヒットするのかどうかわかりませんが。一昨日、まったく別のことを
調べていたら、なんとなくひっかかりました。この記事です。

 

kokoronotanken.jp

 

私もINFJですが、読んでみたらそのとおりだったので、改めて感心しました。
よくまあ、こういう少数派にスポットライトが当たったものです (^_^;) 

 

ユニークだというのは基本的に孤独なんですが。

 

ひとりにならないと「自分」を取り戻せないこともあって、孤独には強いです。
あんまりまわりに理解されているという感じもしないし。

 

イデアも夢も理想もたくさん浮かぶけど、なかなかそれを実現させる才能や
影響力はないので、せめて、「自分らしく」ということだけは大切にしたいと願っております。

 

 


ちなみにこの16パーソナリティ診断はこちらでどうぞ。

 

無料性格診断テスト | 16Personalities

 

身近な場所でINFJタイプが結構いる、と感じるのは似た者同士なのか、それとも
日本人にも結構このタイプが存在するからか??

 

“提唱者”型の性格 (INFJ-A / INFJ-T) | 16Personalities

 

 

またお絵描きに戻ります。
それが完成してサイトの更新が出来たら、喪中はがきを印刷しないとなあ…。
年賀状よりもかなり早いから気ぜわしいですね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20181018195705j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.