お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

貧乏暇なし??

雨ですね。頭だけじゃなくて、なんだかもう全身が痛い感じ… (ーー;) 母は昨夜眠れなかったようで(リスパダールも飲ましたのに)、いまごろぐっすり寝ています。今日は介護の人も誰も来ないので、私的には助かります。なにかにつけて集中出来ますし。 可哀想かな、と思ったけど、飴を取り上げました。なにしろ起きているあいだじゅう「飴ちょうだい」で私は数分おきに呼びつけられるので、しまいに切れる感じになってきましたので、自分の精神安定のために。 左手のマヒがなければ自分でやって食べるだろうな、と思うと、不可抗力とはいえ、医療的な事故(注射針が神経を傷つけた)を恨んでしまうなあ… (ーー;) 両手が動けばもっと出来ることもあったろうし、これほどリハビリを拒否することもなかったと思います。すごく残念。

 

ともあれ私は母が寝ていようと起きていようと、やるべきことはやらないといけません。描きかけの作品は線画が出来た直後でストップしています。 それでなにをしているかというと、自分の作品やグッズを販売する準備段階であれこれとやっているわけです。まだ表に出る段階じゃないだけで、水面下ではこれでも実に多忙なんですよね〜。 自分のサイトにショッピングカートを借りるかどうかまで思案中です。アクセスを考えると、自分のサイトではあんまり効果もないと思うので、ジャンル的に特化したポータルサイトに出品するかなあ、ということで、その準備もあります。だからあっちもこっちもバタバタしている次第。

 

自分のことも家族のことも考えるべきことややるべきことがたくさんあります。 あんまりじっくりとブログを書いている時間もないのが正直なところです。 うーん…。いまのままだと3月中くらいまでは暇がないのではないかという気もしますね。 私の人生ってどうしてこんなにばたばたしているんだろう??一度でいいから退屈というものをしてみたいような気がします。それが無理なのは結局貧乏性だってことなのかしら?と思ってみたり… (ーー;)

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.