お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

Macが不調だ〜 (ーー;)

昨日からMacの不調にあれこれと悩まされております (ーー;)

「ハードディスクの問題云々」というとことで、OSをインストールしましたら、それに1時間近くかかってしまって、やっと終わったと思いきや、今度はなぜかメールの送信が出来なくなってしまい、それの対応に四苦八苦しておりました (ーー;) 受信は出来るし、エラーメッセージも出ないんですが、なぜか送信だけが不可能という…。

自分でも出来ることはやってみて、「これはメーラーがおかしいな、多分」とは思ったんですが、今朝になってからDIONのサポートにも電話していろいろ試したんですが、結局「やっぱりメーラー自体がおかしいですね」ということになりました。

仕様がないので、今はthunderbirdをダウンロードして替わりに使っております。慣れないと非常に見づらいし、使いづらいんですが、再度OSをインストール仕直すか、thunderbirdをカスタマイズするか、どちらが楽かなあ?という選択肢を残すのみになってしまいました (ーー;) やれやれ…。

Macのmailというのは単独ではインストール出来ないみたいなんですよね。そうするとメールボックスの内容などはインポートして、カスタマイズして、このままthunderbirdに移行した方がいいのかもしれません。いずれにしても面倒だなあ… (*-д-)-з

この基本的な環境設定が落ち着かないと、他のことも安心して出来ない気がします。パターンの微修正は出来ていますけど、更新などはこれが落ち着いてからだなあ、きっと。 いい加減に私自身が疲れてきていますしね。

日記に書きたいこともたくさんあったんですが、それも落ち着いてから、ということにしたいと思います。thunderbirdで署名を入れるのもひょっとしたらアドオンが必要なんだろうか????

しばらくばたばたしてそうで、申し訳ありません m(_ _)m

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.