お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

休養期間≠充電期間?

なんとなくやたら眠い感じでぼーっとしてます。

 

イラストの完成の間際にはかなり戻りつつあった集中力が、完成してからまた落ちているような感じですね~。反省。でもなんだか眠くて困ります。蓮

 

父の存命中は朝ご飯が相当早かったので、徐々に食事時間が世間とはずれていって、結局5~6時間の違いになっていたんですが、それが現在はわりと普通に戻っております。

 

母はわりと早くから寝ていますが、私は寝る前に本を読んでいて、気がつくと午後11時を回っていることもよくありますし…。それから寝ると朝の6時に起きても寝不足気分が残ってしまいます。まあね、よく寝ると抵抗力なども強くなって、インフルエンザや風邪の予防にもいいみたいですが…。

 

 

 

 

今日はちょこっと買い物に行きまして、その後はかなりぼーっとしております。喪中はがきの必要枚数を数えて、まだ印刷はいいかあ、と開き直ってみたりして…(^^;) 月末に出せば充分に間にあうかなあ、と思いますし…。

 

現在、「何曜日の何時には○○さんが来られます」というのがないので、これは気分的にすごく楽ですね~。時間に追われる感じがかなり違ってきますから…。その時の反動で現在が怠けてるのかなあ、と思えなくもありませんが…(^^;)

 

 

 

 

 

部屋の模様替えのための準備は徐々に出来つつあります。配達日の指定がひと月くらい先でも可能だというので、新しいPCデスクを注文しましたし…。これで無事に四十九日が済んで、祭壇がきちんと片づけば組み立てることも可能になりますし…。

 

新しい年は新しい机で迎えられるといいなあ、と思うんですよね。来年はもっと気合いを入れて創作に比重をかけられるといいなあ、と思います。

 

まあ、現在はそのための準備期間だと思えばいいのかな。頭と心にいろいろと充電出来るといいなあ、と願っております。

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.