お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだ沈んでます

鬱がひどい時は仮になにか一つのことでも「出来たし、いいよね」という自己評価でもしないとやりきれない気分がありますね。なんだか全然創作する気力もありませんし、朝起きた時の眩暈とかものすごい厭世観とか非常に辛いです。輦 いつのまにここまで重症になってしまったのか、自分でも謎なんですが、やっぱりお盆の発熱以来、ダメージが大きかったんですね、きっと。蓮

昨夜はやはり久々に入眠剤の力を借りて寝ましたが、昨日は数日間手がつかなかった手紙を書くことが出来たから、まあそれでよしとするかなあ、と思っております。

で、今日は朝のうちに父のひげ剃りと、おむつ交換としましたし、投票に行ったついでにコンビニでちょこっと買い物も出来ましたし、まあ、それなりに出来たから50点くらいは自分に点数をつけるべきかしら?と考えておりますが…(^^;)

 明日はクリニックの受診日ですし、それさえ出来ればまずまずなのかなあ、と思ったりして…。心身共に「生きてるのが辛い、しんどい」と感じる状況で、取りあえず寝たきり状態にならずに済んでいるだけましでしょうか?(ーー;) でも自分が一番辛いので、出来るだけ早く、この状況から抜け出したいと願っております。

このあと、午後はブログのカスタマイズなり、素材の製作なり、Tシャツのデザインなり、なにか形として残るものが出来ればベストなんですが…。うーん…。どうやったら心身のエネルギーが充填出来るんだろうか?かなり真剣に考えております。怜

そういえば、新しいOSのSnowLeopardが発売されるというので、情報収集のためにMac雑誌を2冊ばかり注文しました。すごい久しぶりです。どのみちマシンそのものを買い替える時には嫌でも新しいOSになるんだし、急いで購入するつもりはまったくありませんが。でも情報くらいは欲しいですしね。 好奇心が残っているのもありがたいと思うべきでしょうか?(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.