お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

夕方以降はいいけれど…

さすがに風がちょこっと秋めいてきて、やや涼しげになりましたので、ほっと一息つけますね。鍊 もう残暑はいらないと思いますが、寒くなればなったで、またインフルエンザの大流行が困るしなあ…。嶺

このところ、ずーっとあまりにも心身の(主に体調の方だとは思いますが)不調が続くので、さすがに日記を書くのも嫌になりつつあります。自分でも他に話題がなくて情けないなあ、と思いますし、読んでくださる方々も「また言ってる」と思われると思うんですが…。輦

でも、やっぱり正直に現在はかなり辛い日々が続いておりまして。特に午前中からは誰かが来られる時でもダウンしている時間帯が増えました。買い物ひとつでも気力が必要だという現状って…。輦 

昼間のすべての用事が終わって、早めにお布団敷いて、あとはいつでも寝るのはOK、という時間帯(夕方)になるとしんどさがやや軽減するあたりはやはり鬱のパターンなのかなあ…?と自分でも思いますが…。こういうのって非常にもどかしいんですが、どうしようもないんですね。困ったものだと思います。蓮

 で、まあ、夕方以降になるとやっと少しは真面目にお絵描きする気力も出てくるんですが、現在はキャラクターは完成してまして、背景の途中でストップしております。まだどうも考える余地があるなあ、と思いつつ、自分で納得出来ないもので。あれこれと画面の中で試行錯誤しているうちに一番最初のイメージとは全然別のものが出来てしまったりするんですが…(^^;) それはそれで結構楽しいこともありますしね~。

今夜はもうちょっと資料を探す必要があるかもしれません。今日はお絵描きはひとまずストップ。いろいろと雑学も探して来たいなあ、とも思っております。あとはやっと届いた「チェーザレ」の7巻が読めるなあ、と思いますし…。劣

こういう夕方から夜にかけての楽な感じがどうして持続してくれないんでしょうか。本当に自分でもめげてしまいますね。怜 自覚がなくても微妙に鬱が悪化しているのかもしれませんが…。環境の改善なんかもとても無理ですし、また早く少しでも浮上出来る時期が来て欲しいと願っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.