お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

これも収集癖?

そろそろ雨になりそうな気配です。そういうお天気のせいもあって、顔がのぼせっぱなし。実は毎晩寝ていてもずっとのぼせているから困ります。今年が暖冬のせいもあるかもしれないですが、やっぱり自律神経もおかしいなあ。蓮

年末のご近所、八百屋さんが店じまいセール。薬局が売り出しとくじ引き。おかげで朝からまたばたばたしてました(汗)うちの裏の通りはもともとごく小さな商店街だったのですが、もう徐々にお店が閉店していって、いまでは商売しているのは数件くらいかな。とても寂しい状況になっています。不便だしね。でもここいらじゃ商売にならないからそうなるんですね。いまはもっと郊外の方が便利で発展しています。

取り残された感じのうちの周辺だったりして…。これも時代の流れかなあ…。しみじみ…玲

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

 お絵描きの方もカタツムリの歩みで進んでおります。いろいろと途中で呼ばれることが多いので、本当にじっくりと取り組めないのが辛いなあ。このPCは起動にかなり時間がかかるんだもん(汗)嶺

Photoshopの起動に時間がかかるのは、パターンやスタイルをいっぱい登録しているせいです。でもよく使うものは常に置いていた方が便利だなあ、と思いまして。それらの読込みに時間を取られてしまうのですね。

さらに懲りずにまだ増やそうとしていたり…。オークションで12000のシェイプというのを見つけまして、シェイプのみならず、グラデーションやスタイルやパターンもおまけについてます、というので、ついぽちっと入札してしまったり…(汗)秊 本来はダウンロードデータなんですが、うちは記録用のCDドライブがないので、CD-ROMで送っていただくことになりました。それで現在到着待ちです。

和風のパターンはほとんど自分で作るからいいけれど、ちょっとしたロゴを作る時にスタイルがあると非常に便利なんですね。鍊 海外のフリーサイトからダウンロードしたスタイルも重宝に使っていますが、さらに増えるならありがたいなあ、と。さすがに全部登録するわけにはいかないから、読込みになるのは仕方ないとしても。嶺

自分でもこういうものがどうしてこんなに好きなのかな、と思いますが、好きなものに理由はないから仕方がないですね。パターンを見て、創作意欲を刺激されるなんて、特殊だなあ、と思いますが。蓮 おかげでCG関係の素材はどんどん増えていきます。

最近さらに輪をかけて、「PCとPhotoshopがなければ生きていけないわ(汗)怜」状況になりつつあるのがなんともなあ…。玲

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.