お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

背景も悩んでしまう

 お馴染みのキャラクターでも普段は描かないバリエーションで描こうと思うと、小物だけじゃなくて背景にも悩んでしまいますね(汗)なにを入れれば一番しっくりするのか悩んでおります。とりあえず小物の資料はネットで集めました。「○○さんが使ってた」とか親切な説明があったので、イメージが掴みやすかったです(笑)

さて、背景はどうしようかなあ。セクシーな美女とか、外国産の長毛種の大型犬とか、思いきりサイバーなCGとか、都会の夜景とか、または武器とか美青年とか…いくつも候補があって決まらなかったりして…。こういう遊びが出来るのも企画ページを作ったおかげですけどね(笑)秊

 今日は午前中にリハビリ専門の病院のスタッフの方に会いました。父の様子をいろいろ調べて、会議にかけて、そこで引き受けてもらえるかどうかが決まるのだそうです。今の病院では手と口のリハビリが出来なくて、よく水分をとるとむせてしまうので、それをちゃんと治してもらえるといいなあ、と期待。むせるのが嫌で、あんまり水を飲まないから、また血栓が出来ないかと気が気ではなかったりするのでした。怜

 明日の朝には美容院の予約が取れたので、やっとカット出来ます。いつも行くところなら、ヘアマニキュアもしてもらえるんですが、明日行くところは持ち込み不可なので、本当にカットだけですね。それでもすっきりすると嬉しいなあ。明日も忙しくなりそうです。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.