お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

波高し

2001年4月に開設した私のサイトはこの春、丸5周年を迎えます。

現在はそのためにいろいろとちょっとしたイベントが出来るといいなあ、と考えたりしているところです。それゆえに更新が遅れてしまうのがなんとも…なんですが(汗)嶺

しかし、単に5年といっても私生活の面では本当にいろいろなことがありました。

体調を悪くして離職。その後鬱病になった私。

同じく鬱になって離婚した弟。それに伴って甥と姪とも離別。

弟の入院(一月ばかり)。

杏珠がうちにやってくる。

母の乳がんで手術&入院。その後の体調不良。

弟が頭部打撲で入院(これは数日ですみました)。

で、今回の父の入院。

…羅列してみると圧倒的にマイナスのことばかりのような気がするんですけど…(汗)母が「なんでうちばっかり…」と嘆くのも無理はないのかな…。蓮

でも私個人に関してはこれらのアクシデントによって、さらに自分にとっての「創作」というものの大切さが身に染みたように思えます。自分には「絵」があることの幸せを実感することが多かったのかな。それによって新たな友人とかも出来ましたし♪鍊

まだまだこれからも描きたいものは多いし、ネットの世界そのものにも可能性を感じるので、この先も創作を続ける限りはサイトもやっていそうな気がします(笑)他に有効な作品発表の場所がない限りね。5年続いて来たら10年くらいはなんでもないような気がしたり…(笑)秊 うん、とりあえず次の目標は10年ですね。頑張ります~撚

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.