お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ぼちぼち描こうかな

いまさら日記を書き直す必要がないくらいに、何もしていない日なんですが…。

午前中に例によって、病院に行った以外は、ひと月ぶりくらいに100円ショップに買い物に行きました。このところ、ダウンすることがほとんどで、弟に任せていたんですが、さすがに家事用の小物などは自分で行かないと捜してくれませんし…。嶺 …ってことで、肌布団の丸洗いが出来る大きな円筒形の洗濯ネットなど購入して来ました。

それで父のお布団など洗ったあとは、地味にお絵描きしております。今日はIllustratorで人物の線画まで出来ましたので、あとはぼちぼちですね。また背景や花の線画は横になってから描きますし。

お絵描きというのは、「よし、これはきちんと仕上げよう」と思える下絵が出来た段階で半分くらい完成したようなものです。あとは根気の作業かなあ…。過程や工夫を楽しみつつ、着色や構成をしていくわけで、それがまた楽しいのですね。秊 まあ、何日かはその課題にかかれそうですし、そのあいだはひどく落ち込みもないんじゃないかと期待したりして…。

やっぱりねえ…。ものすごい単純なことですが、「描きたいものを描く」のって、とても幸せなことだと思ってしまいます。劣 デザインだけのように頭の中だけじゃ出来ないことですし、イメージが降りてくるのを待つのって苦しいけど、楽しいことでもありますね。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.