お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

課題いろいろ

昨夜のスマスマに弁護士トリオが出演するというので、「絶対に起こしてな」と母が言っていた。だから、チャットもそこそこに切り上げて起こしに行ったのに、「見た?」と聞いたら、「顔だけ見て、寝てしもうた」なんて言っていた。あーあ、だったらもっとゆっくりやっていればよかったなー。…そういうわけで昨夜おつきあいくださった方々、どうもすみませんでした(汗)また日曜日の夜にゆっくりとお話しましょうね(笑)

やはりどこのおうちでもそこの生活時間帯というものがあるので、なかなかタイミングを合わせるのって難しいなあ、と思う(汗)お仕事していらっしゃる方と、家事をしていらっしゃる方とでは微妙に忙しい時間帯も違うだろうしね。あまり邪魔をしてはいけないなあ、と思うから難しいな。でもゆうべいろいろ刺激をいただいたおかげで、また新しい展開の局面が見えて個人的には嬉しかったです。現在抱えているお話ですが。まだ時間はかかりそうだけど…。書き出しはほぼ決定したかもしれません(笑)

Web拍手ありがとうございます。 >平安の子供達、そういえばしばらく描いていませんでしたね(汗)現在の課題が一段落したら、また描きますね♪ >シオンさん、メッセンジャーの方にID送らせていただきました。またお時間の都合がいい時にお話しましょう♪

 ……………………

創作の方は相変わらず地味に進行中。2枚同時進行のカットもまだ出来ていない。

どうも私は「美形」タイプの描き別けにはあまり自信がないなあ。いま考え中のキャラも美形ではない方が描きやすいかもしれないなあ…(汗)

キャラクターデザインの参考になるかなあ、と思って、珍しくゲーム系のサイトなどを見ていると、ちゃんと描き分けされていてすごいなあ、と思ったり…(笑)

人間いくつになっても課題が残っているということですね。やれやれ。いろんなジャンルでやはり生涯勉強しないといけないなあ、と痛感しているこのごろだったり…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.