お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

新動物占い

crambomさんのところで話題になっていた新動物占い、面白そうだったので、私もやってみました。

私の場合は「慎重なライオン」だそうです。

かなり当たっていてびっくりしましたよ。

ちょっと屈折したライオンかもしれないですが…(笑)

興味のある方はこちらでお試しください。

私の結果はこういう内容でした。

「あなたはどんな女性」

あなたは飾り気のない淡々とした話しぶりで、物事を荒立てたりする事や争いを望みません。

第一印象はとても温和な雰囲気を周りに与えます。

でも、本当のあなたは、敏感な神経の持ち主で、内面はピリピリと緊張していてもあまりそれを表面に出さないだけなのです。

人付き合いでもあまり感情を表に出しません。

極端に親しくなることもない代わりに、あまり疎遠になることもありません。

そして人前では、受け身になって、相手の聞き役に回っていることも多いのですが、内心ではあまり相手の意見をあまり聞かず、自分の考えに固執してしまっていることもしばしばです。

そして相手の説がもろいと分かると、自分の説を押し通そうとする頑固な一面が顔を出します。

温和に見えて、やはり百獣の王ですから、プライドが高いのです。

また、几帳面で警戒心が強いので、新しいことに飛びついたりしない慎重派でもあります。

色々とデータを調べて、常識や合理性などの面で大丈夫だと思って初めて動き出す「石橋を叩いて渡る」人です。

慎重なだけに理屈っぽく、甘えるの下手なあなたですが、実は直感力に優れた芸術家肌の面も持っています。

頭の回転が速く、芸術や技術などの分野で開花させる人も多いでしょう。

ですから、組織の中で臨機応変に立ち回るより、職人気質にコツコツと仕事をこなす事が向いています。

プライドが高く、人から指図されるのがあまり好きではないので、型にはまった組織や集合にいるより、ある程度自由のきく集団の中にいる方が、あなたの才能が発揮できるでしょう。

「あなたの本質」

あなたはきちんと理詰めで物事を考えることがあなたは明るくて穏やかな人柄で、常識を踏み外すことも無いでしょう。

一度やると決めたら、とことんやり抜く意志の強さと厳格さ、責任感が強く、与えられた仕事は完璧に仕上げるので、上司の信頼も厚いでしょう。

一方で政治力に弱いという面もあり、根回しや策略を巡らすことは苦手です。

あなたは自然の中に入ることが好きで、芸術を愛する清らかで高尚な心の持ち主です。

現実よりも空想の世界に遊ぶことが好きですが、冷静な判断力があるので、あまり無茶なことはしません。

謙虚で、無理のない人生設計をする人です。

「対人関係」

情緒的で純真なこのタイプの男性は、感性豊かな教養人というイメージを周りに与えます。

ただ夢を見るのではなく、持ち前の頑固さで、任されたことはきちんとやり抜きます。

あなたはあまり融通のきくタイプではないので、あなたの真面目さや感性を理解してバックアップしてくれる人の存在が組織の中で能力を活かすためには必要です。

そのためにも、人の意見に耳を傾けることや、あまり好き嫌い無く人につき合うことも忘れずに。

「恋 愛」

あなたは物静かなので冷静な人に見えますが、実は心の奥深く情熱的なものを秘めています。

本気で好きになったら本来の情熱が目を覚まして、激しい愛情を相手に注ぎます。

ただし慎重で警戒心が強いので、なかなかそこまで突っ走ることは希です。

慎重なあなたが選ぶ相手は、無理をしなくてもつきあえる人でしょう。

相手のイニシアチブを取りたがるあなたは恋愛相手にも自分の思い通りにしたいという願望が強いので注意しましょう。

「相 性(恋愛編)」

恋人としての相性

○黒ひょう 完璧主義なあなたと、スキの無い黒

      ひょうと相性はぴったり。

×たぬき  優柔不断なたぬきにイライラする。

結婚相手としての相性

○ライオン 好みがうるさい同士で、趣味が合えば

      理想的な夫婦になれる。

×ぞう   ルーズな象の性格に怒り爆発。

「相 性(仕事編)」

上司

○ライオン 礼儀や形式にこだわるライオン同士で

      意気投合、気に入られて出世も...

×さる   ラフな猿の上司にとってライオンの部下

      は堅苦しく、煙たい存在。

部下

○ライオン やはり同類のライオン同士が相性がいい。

×たぬき  言いつけた仕事を忘れて、失敗の多いタ

      ヌキにうんざり。

…………動物占いで「たぬき」って初めて見たような気がするんですが…。どうなのかなあ。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.