お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

地味なこだわり

悩んでいるビジュアルはひとまず置いておいて、まずは

描けるキャラ、描けるシーンを描いてみようと、現在

2枚同時にカットを描いてみたりしています。

文章と絵と両方でひとつの作品にする場合、ペンを入れずに

鉛筆線のままで着色することが多いのですが、やはりCG

だとモニタで拡大するから、もう線がよれよれになって

いるのがばっちりわかってしまいますね(汗)

それを修正するのもかなり手間だったり。やはり私は

ペンを手放してはいけないんだなあ、としみじみ思います。

ペンの線が震えても鉛筆線よりはましかもしれないし…。

完成した作品だとあまりわからないことなのでしょうが、

どうしてもこだわってしまう私…(汗)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.