つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

混合状態もいいところだ(ーー;)

 

弟の不整脈

 

本来は訪問看護の日ですが、私の担当の作業療法士さんは体調を崩されてお休みです。あとで弟のところに来られるもと私の担当さんがちょっと顔を見に来られるとは思いますが…。

 

以前から不整脈を訴えていた弟は、精神科の薬の副作用ではないとというので、朝から内科で心電図を撮ってもらってきました。結果は「手術が必要なほどではないけれども、投薬が必要」だそうで、これもしばらく前からもらって飲んでいるリスモダンを引き続き処方されてきました。

 

ちょうど去年、従兄がかなり前から訴えていた不整脈カテーテル手術をしたと聞いているので、ひどくなったらそういうことも可能になるんだと思います。

 

父が心房細動でできた血栓が脳に詰まって脳梗塞になっているので、そういうことにならないように願います。もうこれ以上介護は嫌だし。(そんなことになったら本気で家出する)

 

 


この焦燥感とイライラはなんだ?

 


で、また私も焦燥状態が結構強くて、休みたいけど休めない感じになっています。疲れてるのに、眠っている時以外は何もしないではいられない感じで、でも結局はなにも出来ないんですけど。

 

それでもって気持ちがヤマアラシみたいにトゲトゲしている気もします。喧嘩しやすくなるから、あんまり人と関わらないほうが無難ですね。なんだかもう、どうしたらいいのか、自分でもわかりません。そんなに終日寝ていられるわけもなくて…。

 

やりたいことがあるのに、手が出せないことばかりです。それでまた焦燥感は募る…(ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170120124654j:plain