お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いま現在元気な人ってどれくらいいるかな?

 

 

エネルギーがまだまだ足りません

 

まだ昨日の状況です。

 

朝からスーパー行っただけで、昨日のエネルギーを使い果たした感じ。しんどい。あれだけちゃんと寝たのにな。午後はもうベッドの上でごろごろしてていいですか?(誰に聞いてるの?)やりたいことはあるけど身体が動かない…(TдT)

 

感染予防もあって、スーパーはいつも開店と同時に行くことにしてる。多少なり運動もあって、自転車を押して歩いて行きます。もとより道が狭く交通量が多い国道なので、怖いです。それでもしんどいな(;_;) でももういつ、誰がコロナにかかってもおかしくない状況ですよね。インフルエンザもあるし。

 

 

 

 

 

精神疾患になると、寛解してももとの元気をとり戻せることはまずない。もとの何割かの力で過ごし、再発予防に自分でブレーキをかける必要が常にある。「もとに戻る」が無理でも「現状に合わせて再構築する」ことは出来るから無理なくそちらを目指しましょう(^^)

 

実はそちらの人生にこそ面白みがあることを最近わかっちゃったから(^^) どう活かすかは自分次第です。

 

 

ちょっと応募してみようかな?とか思った公募エッセイとかあったんだけど、なんか気がのらなくてやめてしまった。まだそういうタイミングじゃないということでしょうね。でもおかげでi Text Expressに縦書き原稿用紙のテンプレがあるのをみつけてしまった。それだけ(^^;)

 

 

 

 

寄り添いすぎる脂肪

 

すいません、笑った(^_^;)

 

 

ホンマです。ただいま実感中です。

 

 

脂肪、面倒見がよすぎるわ(^_^;) 冬は温めてくれるけど、夏は暑いしね。おまけに知らない間に内臓とも密接な関係になってるし。基礎代謝がおちると簡単にさよならも出来ないし。これでなにもなく痩せたら重大な病気かもしれませんし。

 

 

 

 

 

カードの先につながるもの

 

 

先日も近くの公園で会場が、というのが入ってたけど、当然に無視しました。いくらお金がなくてもあの2万円はいりませんし、カードもいりません。

 

 

 

 

 

彼のしたことは本当に許してはいけないんだけど、事件の背景とか心情とか思うと、憎むとか責めるとか、そういう気持ちがどこからも湧いて来ない。やっぱりあれは嚆矢だったとしか思えないし。

 

きっとそれは安倍さんの亡き後も日本の政治と統一教会がすっぱり切れたわけではなくて、いまだに水面下でも強く結びついているからだと思う。だからそれが綺麗になくなってカルトが解散して政府が変わらない限り、マイナカードの情報はカルトにも行ってると思ってるからね。めちゃくちゃ信頼できません。

 

知らない間に日本が乗っ取られている危険もあるし。韓国じゃなくてあのカルトそのものが許せないのです。

 

なんか最近私のこういう直感みたいなもの、ほぼ外れなくなったのが哀しいです(;_;)

 

 

 

これはまったくそのとおりだと思います。

 

konjichouin.hatenablog.com

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.