お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日は半分お休み中……みたいな

 

 

文字化すると「いきなり嫌になった」パターンがしょっちゅうあるな(-_-;)

 

でも可能なら深夜覚醒しないで朝までぐっすり寝てみたいというのもありますし。

ですので、強引にお休みにしますね。身体が辛いから休みたいのもあります。

 

 

人生の課題は人それぞれいろいろあるけど、それを前向きに受け止めるか、後ろ向きに逃げるか、対処の仕方で得るものがあるか、失うものがあるかが違ってくる。前向きだとなくしてもそれ以上に得るものが多くて、それが確実に成長につながりますね(^^) 失敗もちゃんと栄養になりますし(^^)

 

悩みと言うのは価値観に不随するので、他の人には悩みでも私にとっては全然悩みじゃないことの方が方が多い。そのかわりに私の独自の悩みは結構あって、他人との比較も不可能なので、基本的にはやっぱり孤独だなあ、とは思う。悩みすらスタンダードじゃないことが多い。

 

 

 

 

そのくせ責任者達は誰も責任をとらないひどさ(-_-;)

 

 

www.mag2.com

 

首相官邸にメールするかも……。安倍さんの時には送ったんだよね。内容は忘れたけど。

 

 

死ぬほどまずかった脱脂粉乳。あれで給食がトラウマになった人は結構多い。いまだによく似た液体は全部駄目という人もいる。食パンにマーガリンも給食にそれしかなかったから……(;_;)

 

のちの世代のご飯給食がうらやましくて……(T.T) 恨みが残ってるなあ。あれは大迷惑だった。食べ物の恨みは生涯残るのかもしれません。

 

 

 

 

 

でも多分無理。なんかしらペンツールが目茶苦茶使いづらくなったままです(-_-;) ストレスたまりまくり(;_;)

 

 



 

いけない。今日は中途覚醒しないで寝たいと思ってたのにいつものリズムで目が覚めた。「それまでに4〜5時間も寝てたらわりと大丈夫じゃないですか?結構寝られてるし」とマッサージ師さん。

 

まあ、そうなんですけど「明け方の二度寝は気持ちいいし」それでも午前6時には起きてますし(^^;)

 

横になる時間が長過ぎるけど、でもそんなに長時間動けないのよね。動けるならあんまり障害じゃないし、一日がもっと長く有効に使えるのになあ……(-_-;)

 

 

 

 

明け方に追記:

 

19:00〜00:00 深い眠り

01:30〜04:00 浅い眠り

 

トータル8時間以上寝たような気がしますが。

2度目の浅い眠りでは夢を見てました。私もちゃんと夢を見るんだ、という安堵感(^^;)

 

内容はネットの向こうでしか知らない方と会ってお話したりとか、訪問看護ステーションの新旧のメンバーの歓談を離れたところで見ていたりとか、なんかきわめて現実的な夢でした。若い頃みたいに荒唐無稽な夢じゃなくてちょっとつまらないですが、でも夢の確認ができただけよかったかも(^^;)

 

 

ネット上の知り合いと会う夢には、潜在意識からのメッセージが含まれています。 吉夢の場合、潜在意識からよい知らせを受け取ることができるでしょう。 第六感やひらめきを大切にして行動しましょう。 夢の中で具体的なメッセージを得た場合は、それについて心あたりがないかよく考えて、実生活の指針にしましょう。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.