お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

きっと台風のせい

 

昨日の夕方から理由もなく無性にイライラするんですけど、もしかしたらこれも台風の影響かもしれないですね。いつもにないことなんで、みなさん、くれぐれもお気を付けくださいませ。だから今日は休みます。影響が大きいです。

 

なんか気持ちがモヤモヤしてて全然メールの返事が書けませんでした( ; ; ) まあ、土曜だからいいかな。

 

しばらく静かにお絵描きしていたいです。

 

気分天気予報でした。

 

 

 

InstagramYouTubeをぼーっと眺めていると、いろいろと気前のいい綺麗な動画が流れてきます。「これを見た人は運気がアップします」とか「宝くじに当選しやすくなります」とか「邪気を払います」とか非常にめでたい内容ですね。真偽の程はともかくも。Googleのデータなんだろうけど、最近やたらとそういうのが表示されます。

 

まあ、本当に綺麗な風景とかあるので眺めてますが。

 

「いくら欲しいかコメント欄に金額を書いてください」「叶えたい願望を書いてください」とかそういうのもあるんですけど……。

 

実は私、そういうのがまったく浮かばなくて、いつも困るので書きませんけど。

 

これってあれだよね。いつも神前で手を合わせると感謝の言葉しか出てこなくなるのと同じかも。具体的な金額とか願いと浮かばないんですよ。毎朝うちの神棚に願っているからそれでいいや、って感じかも。

 

だから眼だけで楽しんでいます(^^)

 

私は満ち足りていると思えばいつでも満ち足りているのかもしれません。ものは思いようで(^^;)

 

 

 

 

★午前4時の追記ーーーーーー

 

Macが壊れたみたいな気がする(ToT)

すべての反応が超遅いし、虹がくるくる回ってどうしようもない。再起動しても駄目。なんとかスリープまで持って行ったけどアップルケアに連絡してみます。

 

もうちょっとで、というか、あと背景と小物で絵が完成するのに。私はTime Machineをあまり信用してない。別のバックアップをとっておくべきだった(;_;)

 

弟がまたお酒を飲んでた。私は匂いでわかるから。泣きたいのに泣けない。この頃感動した時しか泣けない。ちょっと死にたくなるけど解決策がみつかるかもしれないという希望もある。

 

状況によってはしばらくメールがやり取り不可になるかもしれません。webメールに接続出来ればいいけど。

 

すべての改善を願います。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.