お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

電池切れ気絶睡眠

 

 

 

すごくよく寝たのに朝から微熱感。でもコンビニ行かないと冷蔵庫になにもありませんし。ちょっとくらい仕入れてこないと。おやつ昆布ばかりだとやはり口の中が荒れますね。仕方がないのでグミとかも食べてます。食事のパターンが新しくなると戸惑います。あ。歯磨きもきれてたし。今日は出来たらお絵描きして手紙もかけたらいいな。マッサージ師さんはたぶんお昼過ぎ。

 



 

このあいだからわりと集中してやってたことがちょっと一段落したら微妙に鬱な感じ。でもこれは反動ですね。やる気が戻り次第、途中までやっていた続きをまた頑張るのです(^^;)

 

内科を受診するか否かまだ迷ってる。来週休みだから、今週残りは明日なんですが。

どうしたものかなあ。心臓の薬があるから早めの方がいいかなあ。

今日夕方1時間だけもあるけど。行っといた方がいいよね(^^;) 行くかな。

 

一昨日の夕方、ちょっとしんどいから少し横になっただけで、気がついたら6時間以上の寝ていた私。身体が疲れても脳が疲れても、両方が疲れても電池切れ状態で寝てしまうらしい。昔からあまり不眠にならないタイプだったけど、マジ電池切れかもしれません(^_^;)

 

 

 

眠剤は何を飲んでもたいてい効きすぎるので(市販の風邪薬でも効きすぎる)ほとんど処方されたことがありません。薬剤一般に対して感受性が強いんだと思います。

 

私はほとんど毎晩気絶睡眠状態ってことは、起きている間は身体も脳もほとんど限界近くまで働かせているからかもしれない。この病気だと動けなくても当り前、みたいな感じだしね。本来、寝たきりに近くなってもおかしくないのに、そういうことは自分が一番許さなくてついつい頑張る。

 

で、「休養のために入院したい」と言うけどそれも叶わず、強制的に電池が切れて、心身の働きもやっとセーブされる。寝る前にSNS見ていても影響されないし。 まあいいか。寿命が尽きれば心ゆくまで休めるぞ(^^)

 

🌼🌼🌼

 

やっぱり内科受診してきました。どうも塗り薬が効いてないみたいだから、と飲み薬の抗菌薬をいただきました。これも早く飲みたいから。今日の朝一番に自分で薬局行ってもらってきます。(タクシー代(;_;) 痛くて自転車にも乗れないし)痛いのを我慢するのも飽きたし。いつもの薬ももらってきます。テラマイシンがハズレのケースもあるんだなあ(-_-;)

 



「成功に興味ない」と言ったら「いま満ち足りてるんじゃないですか?」とのことで。確かに結構満ち足りてる感はある。弟のことや経済的な問題、病気のこととか不安のもとはあるけど「大丈夫、なんとかなる」と思うからべつに……。

 

「なんとかなる」って最強かもしれません(^^;) 出来ないことが増えていっても、最後まで創作活動は残したいです(^^)それあってこその人生。

 

成功に興味なくても人として成長したいというのは別の話ですから。

 



 

「アイドル」の続きです。中途半端なノリだとかえって恥ずかしいのはあるよね、と思って見ています(^^;)

 

すいません,まだ明日も続きそうです(^^;)

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.