お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日はひと休み

 

「ひと休み」というタグで検索すると、出てくる画像がとても魅力的(^^;)

 

結構続いてたけど、さすがに一服しますね。

 

 

続いたから見えてきたものがある(^^) 

人生の1/3近くを書いているかもしれないですね(^^;)

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 

今ちょっとpixivの自分のページを見てきた。もう20年以上昔の完全アナログ原稿に多くのいいね、と閲覧数が付いてた。源氏物語便箋4種、両面イラスト入りのセットね。自分でもよく描いたと思う(^_^;)光源氏は嫌いでも、あれってなんか絵になる古典ではあるので…。

 

 

Macになってからモノクロ原稿描かないしあれが最高だったのかもしれない。

 

昔からカラーよりモノクロを気に入ってくださる方が多かった。でも加齢と共に老眼と手の震えはどうしても…(;_;)

 

ずっとアナログで描いておられるベテラン漫画家さんはすごいな~(^_^;) 

 

個人誌の原稿も好評頂いてるな。手描きモノクロも魅力はあるんだけどね。モニタは拡大可能だから。

 

夜中に目が覚めて、ふとモニタを見たらホントに焦点が合わないの。じーっと我慢して15分程してやっと見えてくる左目。たかがものもらいで悪化するとは思いませんでした(;_;)

 

近視のレーシック手術はあっても老眼の場合はお手上げですね(-_-;) 

 

私中学の時から視力ダウンしてて、高校で初めて眼鏡を作りました。乱視もあるからコンタクトは考えなかった。近視だから老眼になるのは遅い?と思ってたけど大ハズレでした(^_^;) だから自分の眼はあまり信用出来ない次第です。

 

 

 

印刷で消える黄色い線とかうっすら残ってますね。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.