お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

無事で 元気で 幸せで(^^)

 

とても個人的なことなので、ちょっとメモだけ。というか、ここに書いておけばあとから思い出せるから。本当に備忘録ですけど(^^;)

 

このごろ毎日のようにちょっとした幸せを感じることが起きるので嬉しいです(^^;)

 



 

今朝、姪からのメールで甥が入籍したと知りました。

 

付き合っている女性がいるというのは一昨年からちらっと聞いてたけど、「わけありです」と姪が言ってました。その訳と言うのがバツ一で子供が2人いるとか。中2と小6の微妙な思春期のお年ごろ。

 

でも結構長く続いていて、きちんと入籍に至ったのだから(それも本人が決めて。本人が決めたことは大事にする親戚一同)それでええやん、となったらしい(^^)良きことです。

 

弟は続くかどうか心配してたみたいですが、ここまできたら大丈夫でしょう(^^;)

「お祝いは?」「もう任せるわ」というのでお祝いの手紙を書いて近いうちに郵便局に行こうと考えています。

 

困難を困難として逃げないタイプなんで、どこか私と共通点があるんですよね。まあ、頑張って(^^)

 



 

姪が送ってくれたこの写真があまりにも弟そっくりで、父から続く親、子、孫の顔の輪郭の遺伝に思わず笑ってしまいました(^^;) 三人とも一緒(^^;) 若い頃はともかく、貫録がついてくるというか、不思議にこういう輪郭にはまっちゃうのね。母の葬儀の時はこんな丸顔じゃなかったし。

 

数年ごとに顔の印象が変わってる??可愛い子供の頃の印象が強かったからギャップが目立つのかもしれません。

 

 

 

 

 

でもホントにお父さん(弟)そっくり(^^;) アップで見たら子供の頃の面影あるけど、いやー、まさかこうなるとは(^^;) 親子の遺伝子。で、30歳でいきなり中2と小6のお父さん。

 

「太ってへんか?」とこれ見た弟。「顔が丸いだけやで。太っていたらレスキューの仕事はやれへんで」(膝は痛そうだけど)

 

いつも遠く離れていても、無事で元気で幸せでいてくれたら私はもうそれだけで充分だし(^^) レスキューの仕事は体力の関係で35歳定年。それ以降は普通の消防官に戻るのでしょう。

 

君の幸せが私の幸せ(^^) どうか幸あれ(^^) 毎朝祈っています。

私いろいろと泣き笑いでちょっと忙しいです(^^;)

 

 

今日は訪問看護師さんが来られて、私まで足湯をしてもらって恐縮です(^^;) でも大変気持ちがよかったです。シャワーの季節はそんなに足先まで丁寧に洗わないし、そもそも人に洗っていただくことなんて滅多にないし、本当に申し訳ない限り。

 

でも気持ちよかった。ありがとうございました(^^;)

 

で、そのあと甥の話から漫画の話へ。おいくつであっても好きな人は好きだから(^^;)

め組の大吾」は泣きましたね。から始まって、「ザ・ファブル」も面白くてやめられない、という話。

 

め組の大吾」は奥さんに処分されたというので、現代編の「救国のオレンジ」のタイトルをお教えしたらメモって帰られました。

 

なあんかやっぱり漫画ネタは相手を選ばない気がします(^^;) なんかコミュニケーションの万能ツールみたいな気がします(^^;)

 

 

 

 

あれ?うっかり明日の分を更新してしまいました。まあ、いいか。

これは16日の記事だと思って読んでください。多分明日は休みます。もう余力がありません(^^;)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.