お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

漫画で知る家族の仕事内容でした

 

自律神経がおかしいので、1日に何度も顔がのぼせたり覚めたりしています。ちょっと過眠の時期が変わりつつあるかもしれません。

 

入眠が午後11時ですと夜中に目が覚めずに5時に目が覚めたけど、こっちが普通の人リズムかも。でも起きられるようになるまで時間が必要なので、よほどの非常事態でもなければ1時間くらいはごろごろしています。それでやっと少し気分がマシになります。それなりの日内変動はあるようです。

 

午後10時ごろまで本読んでたりするし。過食傾向も落ち着きつつあるし、徐々に浮上出来ると嬉しいですが(^_^;) 脳が切り替わりつつあるのかな?

春は軽躁の記憶が多めなんでちょっと気にはなりますが(^_^;)

 

 

 

 

内科から電話があって、21日のワクチンは間違いだったらしいです。だよね。私が電話するより前に決まってたっておかしいもん(^_^;) 同じ名前の人がいたんだって。笑ってしまった(^_^;)

 

でもそのほうがいいかな。21日はクリニック受診だし。ワクチンが入荷したら知らせてくださるそうだ。もう3度目だから急がないな。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220205170711j:plain

 

 

マッサージ師さんがイラレとか使う人なので、液タブもお持ちだったようですが、色の再現がイマイチで売っちゃったとか。うーん、すごい判断が難しいな。試用出来れいいんだけどねー。でも私スペースも狭いから五万円以下のしか買えないわ(¯―¯٥) まだ当分は悩みます。どうも贅沢かな?というのと凝りの心配が抜けません。

 

お互いに昨日は頭痛になりそうな天気だと一致する意見。顔のぼせた。

 

漫画の話、カスタマイズの話、Macの話、ソフトの話、同人誌の話エトセトラ。週3回でも話が尽きない趣味の共鳴(^_^;)
め組の大吾」もセンスがいいという評価でしたが(^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211229183319j:plain

 

 

め組の大吾」3巻まで読んだけど、このカンの働き方とか切り替えスイッチとか妙に私と似てるな。

 

 

 

私はこんなダメダメだけど現役レスキュー隊員の甥っ子はどれだけ肉体と精神が強いんだ。小さい頃は喘息もあったのに。生まれた時から知ってるから漫画で仕事内容を把握して改めて驚くΣ(゚Д゚)

 

運動神経はお母さんに似るらしいので良かったです。頭も切れるし文武両道の子(^_^;) でもスポーツ系の大学とかいろいろ声がかかってもそういうの蹴って高卒で消防学校入ったので、学歴に目もくれない傾向は血を引いてるな、とおかしいです(^_^;) 

 

消防学校は自治体で差はあっても、調べるといまでも倍率高いみたい。レスキューも資格試験があるし、救命救急は半年学校に行って資格取る、とこっちは姪っ子の夫の方ですね。偉いなー、あんたたち。

 

羽生さんが「守るのもチャレンジ」という名台詞を聞かせてくれたけど、ああいう消防や医療の仕事や、個人的な介護や看護の仕事を見ててもそう思います。命大事にしたいです。守る人に協力するのはいいけど、邪魔をしてはいかん。

 

 

…ですよね。すみません。急性は飲ませるほうが圧倒的に悪いと思う(-_-#)

 

 

このへんも救急車の往来は激しいです(ノ_・、)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220112090801j:plain



 

この子、20年もうちにいるけど、

「花嫁衣装は初めてです。そのうちに白無垢も着てみたいなあ…(^_^;)」とか。

 

今回はレースなので切り抜いていません。コントラストと明るさ調整しただけね。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220215181704p:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20220215181724p:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20220215181744p:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20220215181800p:plain

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220215181818j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.