お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

大変ささやかな創作??(^^;)

 

すいません。昨日はなんだかぼーっと過ごして、Tweetすらあまりしていませんでした。

 

昨日、看護師さんに「社長と喧嘩して会社辞めたことがある」(1年しか勤めてないし)と話したら「恭子さん、怒るんですか?」とびっくりされた。温厚に見えるらしいです。確かにやたらと怒る人間じゃないけど、怒るべき時にはちゃんと怒りますよ。で、感情が高ぶると勝手に涙が出る(^^;) これは生理現象ですしね(^^;) 泣いてると誤解されても本当は怒ってたりします。

 

 

 

いつもカレーにブロッコリー入れるけど、知らない間に分解されて細かいつぶつぶになってる。でもほんのり甘みを感じて美味しいな(^^) ブロッコリーはやっぱり好きだなあ。茹でてマヨネーズとポン酢で和えるのも好き(^^)

 

鍋のカレーを全部平らげたせいで、レンジの中の掃除とカーテンの洗濯を余儀なくされたけど、弟はご飯抜きでカレーだけ全部食べたので「明日にまわそう」と冷凍する分が残りません。タッパーと大きな冷凍庫とジップロックがあれば保存用に出来るのかなあ?? それでも残らないかもしれません。

 

私は肉を炒める時しか油を使わないので、全体的には胃もたれしにくいカレーが出来ます。お野菜どっさり(^^;)

 

 

 

ドラッグストアのコロッケが20円なんです。いつもあそこの駐車場に車を停めるというマッサージ師さんが驚いておられました。私も当初は驚いたけど、この頃はカニクリームコロッケも一緒に買います。でもこっちも安いな確か60円以下でした。食料品は安いドラッグストア。

もやし一袋18円です。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220216190212p:plain

 

 

和裁師、志津さん、85歳なんですか。もっと若いのに肩凝りひどくてお裁縫出来ない現状が哀しい(ノ_・、)

 


www.youtube.com

 

 

ずーっと巫女さんの正装(?)に憧れていたので、これを着て生まれてきたみたいなしっくりぶりに感動しました(^^;)

 

 

 

そっか、縫えなくても創作、って言えるかな。私の頭の中にはすでにイメージがあるし。そのイメージ通りに小物を集めたり作ったりするのが現在のささやかな手すさびです。多分双極性障害にならなければ、洋裁もやってたんじゃないかな。もう無理だけどね……。

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220216185848j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.