お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なんだかため息の日

 

ワクチン3回目の予約

 

昨日朝、内科に電話したら、すでに予約一杯で、先生に相談して日時を決めると言われました。家の番号を知らせたので、もしかかれば弟にでてくれと頼んで買物行くしかない。こういうのがこの先も続けば相当うんざりしてくるよね。副反応が大きい人は余計にね。

 

電話がかかってきまして、わー、なんか行き違いで21日に3度目接種予約したことになってたみたい。(私は誰と話したのか?)もしかしたら先生が気を利かせて入れてくださったのかもしれません(^^;)

 

ただ、その日クリニックの受診なので、急いで帰るか、薬だけ郵送してもらうかになるのかな。薬は郵送でお願いしないと間にあわないかも。送料をお払いするほうがタクシー代よりも安価でしょうし。

 

まあ、11時までには滑り込みたいです(^^;) 来週の月曜はばたばたとしそうですが(^^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20220214141748j:plain



人は期限がないとなかなか動けない

 

昨日はスーパーで買物するだけで一杯一杯でした。せめてもうちょっと動けるようにならないとなにも出来ないなあ。今年こそお花見にも行きたいのに。

 

そういえば、もうかなり以前に聞いた話ですが、京都をもっともこまめに観光されているのは転勤のために京都には数年しか住めません、という方とそのご家族なんだそうです。限定期間しか京都にいられない。京都に住んでいるうちは宿泊代いらない、交通費も安価だから、というので、休日にはせっせと観光社寺を回るのだとか。

 

地元民は「いつでも行けるわ」と思うからちっとも行けなかったりする。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220214141924p:plain

ちょっと変な日本語訳ですが、誕生色です。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220214141814j:plain



すでに世代間格差なんてない

 

このTweetと投稿は本当に辛いけど、現状に憤りを感じます。

 

 

 

 

自民とか維新に投票した結果、ひどい状況になっているのに、なんでまたそのあとの選挙でみんな自民や維新に投票するんだろう??(いままでそうだったでしょ?)心底理解出来ないんですけど……(-_-;) とことんMですか。非支持者まで巻き添えですね。

 

若い夫婦は子供を産み育てていけないと絶望し、若い人たちや中高年層は生活していけないと絶望し、高齢者はこの年金では暮らしていけないと絶望する。

 

ここに生まれて長生きする良さなんてどこにあるんだろう??]

 

今日は短いです(-_-;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220214141636j:plain

 

 

 

双極性障害は喪失の病だとつくづく思う。過去の努力が無に帰する(¯―¯٥)

 

残っているのはデザイン関係と医療関係の知識だけかなあ。ああいうのは追っかけて勉強もしたしね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220205170607j:plain

 

北京五輪で新たに羽生沼に堕ちる人が続出で楽しいな。

もうあれですよ、同じ時間軸で存在するだけで幸福だと思えちゃうし(^^;)

 

 

こういうのは泣けるよね(^^;)

 

会見で「9歳の時の自分と跳んだ」っていうのも泣かされました。

 

 

なぜか今頃「め組の大吾」を読み始めた。羽生さんのフリーとさっきのインタビューと、あとどうしても甥っ子の仕事にリアルに被るもので、ぶっ続けで涙腺崩壊中(^_^;)

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220214150639j:plain

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.