お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

世の中のアルコールに消えて欲しい

 

昨日の朝、私が起きてから弟が寝るまでに、弟はコンビニに数回行きました。もはやバレバレなので、無言で行くように。でも朝一番の時は「これで終わりにする」とか言ってたけど、やっぱりそうはいかないのが依存症の怖さですね。

 

当然夜中にも行ってます。

 

私も一昨夜結構やけになってビールでも飲もうかと思いましたが、SNSで皆さんに止めていただいて思い止まりました(ーー;) いや、たまにビールでも飲みたい時があるんですね。でもそうはいきませんしね。

 

お酒飲めない体質の人が羨ましいです。本人も家族も苦労しなくていいしさ。人工的にアルコール分解酵素を減らしたりなくしたり出来ないのかな?

 

せめてコンビニでお酒売るのはやめて欲しいです。あれ、確実にアルコール依存症を増やしてると思う。

 

で、昨日のお昼前に私の担当の作業療法士さん(男性)が来られまして、今日は弟の担当の男性看護師さんが来られるんです予定です。ちゃんと拒否しないで話し合って欲しいです。

 

その結果も踏まえて、「主治医の先生に電話しておいた方が良くないですか?」と言われたので、私は時間的にその都合をつけるのが難しいので、できればお二人にお願いしたいと頼みました。

 

いやー、先生に怒られるよなあ…。私も私も今まで痛んだことないけど、なんか胃も頭も痛いです。まだ頭も浮いてるしね。

 

普通に躁鬱とかだとそんなに辛くはないんです。でもアルコールは地獄(ノ_・、) 私が自分の意思でどうこうできる事じゃないからさ。何か起きてしまえばおしまい。本人の自覚がないとどうにもならない。入院してきっかけが作れたらいいんだけど。

 

肝臓の数値なんかきっと爆上がりしてるわ。

 

f:id:haruusagi_kyo:20211208163715j:plain

 

作業療法士さんと、私みたいにSNSで会話ができる人はまだいいけど、ネットにも出て来れない人をどう救助するかが難題ですね、というシリアスな会話をしてしまった(ーー;) だよねー、存在するかどうかもわからないもんね。

 

作業療法士さんが帰り際に顔を見ようとされたんですが、ぐっすり寝てて起きないから「やっぱり早めに対処されたほうがいいと思います」とのことで、すみません、先生への電話はお任せします。

 

一昨日のkagshun先生のボイシーでもお酒を飲んだ直後の自殺の多さが語られていましたし、飲みたいけど、飲んではいけない悪魔の飲み物だと痛感しています。

 

止めても行くから止めないだけだよ(ーー;)

 

すみませんが、きょうは短めで。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211222183703j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.