お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

急遽整形外科へ……

 

 

きのうの弟、お酒を飲まなかったようです。

ほんとうにこのままやめるかどうか見ていないとわかりませんが、やめて欲しいなあ。やめると嬉しいな。作業療法士さんにも宣言はしたらしいし。

 

作業療法士さんもそれを確認されています。

 

ただ、膝が痛いから、クリニックで紹介状をお願いしている26日の受診まで待てない。近くの病院でいいから受診したいと言うので、仕方なく行ってきます。あんまりいい評判じゃないですが、一応入院設備も、MTIもCTもあるし、診察券も持ってるし。ダメなら別の大病院に行くことにして。とりあえずね。

 

その後にもしもリハビリが必要なら訪問を週に2度にした方がいいかしら?と作業療法士さんもおっしゃっていましたし。まあ、そのときはその時でお願い出来るとありがたいです。

 

痛くなければ自転車でも行ける病院ですが、バスだとかえって高くつくし、タクシーワンメーターの方が楽だと言う事情です。はー、なんぁ色々想定外なんで、対応が困る。さっそく宅配便の受け取りも留守になってしまう(ーー;)

 

そんなわけで私も付き添いで早く家を出ますね。

 

諸々うまく運んで欲しいです。

 



ブレインフォグはコロナよりずっと以前から双極性障害やうつの患者さんのあいだでよくあるのに、ワクチンのせいとかマスクのせいにしたがる人が結構いる。何かと反ワクチン、ノーマスクにしたい人がいるけど、他人にまで強制したいのはわからん。自分だけ止めればいいのに。

 

馬鹿馬鹿しいので、まともな書き込みするのもやめてきました(-_-;) 一時的で回復する人多いよね、コロナの場合。それが幸いですが、長引くと困るよね。

 

ブレインフォグ、コロナともワクチンとも無関係で人の名前が思いだせないことは多いです。あと簡単な計算も駄目だ。「120ccの5倍に薄める」とか悩んでしまう。そのくせ複雑で深い考え事は出来るんですね。不思議。

 

 

 

メンタルクリニックと患者さんは滅茶苦茶「相性」というのがあるので「どなたでも」というオススメは無理だなあ、と思ってる私。先生と患者の個人対個人の相性だしね。

 

普通に人間同士の相性とおんなじよね(^_^;)

 

 

 

 

 

わかります。日本の教室って必ず左から光が来るように設計されてますね。思えば変ですが、あれは右利き仕様なんですね。私の身内も左利き率高くて、それなりの苦労が…。私は文字は右で書くので助かってましたが手元ライトが欲しいクロスドミナンスです。光源移動させたい(^_^;)

 

目立たぬ少数派の苦勞(ーー;)

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.