お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

さすがにワクチン2回目は人並みの反応が出ています

 

昨日は臨時に作業療法士さん

 

男性作業療法士さんが帰られました。私のところに来られると、それとなく弟のこともわかるし、バイタル測定も可能なんで……・

 

頭痛がするのでカロナール飲んだ。体温37.4℃。自律神経か副反応か不明ですが、とりあえず人間の証明をしています(^_^;) だいたい37.5度ラインが自律神経の熱。

 

男性作業療法士さんはMacユーザーなので仕事のあとでよくMacの話をしています。この間iMacが壊れた話で、アップルケアは必至だと云う意見の一致に…。ですよね~。

 

 

このごろ私、リアルで人と話す時に、なんか自然と面白い話が出来て、相手がクスッと笑ってくれたら嬉しいし、ホームラン打ったくらいの爽快感は感じます。天然で面白いのってすごいと思う(^^;)誰かをいじらず、駄洒落ではなく、本当に嫌みなくユーモアを使えるようになりたいな、と思います(^^)

 

理想は赤ちゃんの笑顔。このあいだ区役所でお母さんと一緒にいる赤ちゃんを笑わせたくて仕方がなくて我慢したけど(^^;) 結構みなさん、赤ちゃんを笑わせたいと知ってすごく和みました。あれですね。

 

 

 

 

みんなが大谷さんや羽生さんになる必要はどこにもないですよ。

 

 

 

そうだよね……(-_-;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210715170051j:plain



 

 

午後になって

 

37.7℃。さすがに私でも発熱してるので、みなさんワクチン2回目の翌日は可能ならお休みもらっておかれるほうがいいと思います。それなりにしんどいわ(-_-;) 食欲も落ちてるし。仕方なくごろごろしています。

 

患部の腫れ、赤味、熱感、かゆみ、ちょっとした痛み、全部あります。1回目にはなにもなかったのに、さすがに2回目。

 

これは確かに右腕下にして寝られないです。痛いわ。この痛みはしばらく続くかもしれません。

 

 

今朝は36.9℃。ほぼ平熱に戻りました。
右腕はまだ赤く腫れて痛いけど、これは日にち薬だと思います(^_^;)
←これって関西の言い回し? 

 

これで多分しっかり抗体が出来ると思ってよさそうですね。まだ頭痛がするのでもうちょっと熱が上がったかもしれません。わりと熱慣れしてるんですね、私。しばしば微熱が出るもので。全体的な気分の悪さは普段の延長線上な感じはします。

 

下描きを取り込んだまま、イラレで線画というのがいちいち大変でさ。しんどいと本当になにも出来ないの。まあ私らの場合は毎日副反応が起きてるような感じだしな…(;_;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210715170225j:plain



 

 

初めての内科受診

 

 

明日は初めての内科に行きます。ちょっとくらいはしんどさがましにならないと動けない(;_;)

 

弟はクレアチニンの数値が高めで気になるし、腎臓ですから。まあきちんと診てもらってもいいと思います。腎臓内科があります。私はおまけみたいなものですが、ちょっと甲状腺がね、機能低下じゃないかということで。

 

よく動悸がしてたから機能昂進かと思っていました。まあ、これも一度みていただければその後の方針がたてやすいです。そんな分けで初めての内科に。webで問診表も書いたし、そんなに時間はかからないかもしれません。

 

まだ新しい病院らしく、やたら口コミがいいのを逆に疑ってしまいますが、行ってみればわかるでしょう(^^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210715170112j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.