お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

夢と現実が近づいてくる

 

気温が4℃の朝

 

 

寒くなって無人の玄関チャイムが鳴る季節です。これも先に訪問者が鳴らして、直後とか数分後とか1時間以上経ってとかばらばらですが(法則がないねえ)無人で鳴る。怪奇現象ではなかったみたい。寒い時だけだもん。台所の窓から訪問者を確認してから玄関に走ります。

 

寒い時だけ起きるって、結局結露とか温度が関係してそうですね。ちょっとつまらない。

 

もう中綿(ダウンではない)コートがいるよね。手袋は先日100円ショップで買いました。内科でも血圧が140で、昨日看護師さんに測ってもらって2度目で120になって安堵されました。看護師さん血圧計2つお持ちなのね(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20211124032126j:plain



 

どういう神経かわからない

 

 

昨日みかけてずっと怒っていたこの事件。

 

車に轢かれて倒れている人を後続車が何台も轢いていくってどういうこと??

 

mainichi.jp

 

「周囲の車もひいていた。私も『いいかな』と思って逃げた」と供述。

……ってどういうこと??仮に私が誰かに乗せてもらってても(タクシー含む)その場で降りて救助にあたると思うんだよね。みんながどういう行動をしていても、自分は自分の正しいと思う人命第一に動かないと絶対に気が済まないと思います。

 

自分が事故にあってたらもう絶望感が半端じゃないと思うのよ。そこで絶命したらそんな悲しいことはないですし。

 

このかた意識不明だそうですが、なんとか助かって欲しいです。そして轢いていった人たちは充分に反省してください。だって人を殺してたかもしれないのよ。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211202185731j:plain

 

 

連絡はぜひ欲しいけど

 

受診の時に行けなくなって電話をするか否か?という話題です。

 

無断で約束をすっぽかすのって信頼度が落ちるよね。相手があることだし。駄目なら駄目と伝えないといつまでも待たせるし。逆の立場を想像するから私は連絡なしではいられません。

 

小児科の時も来るはずの患者さんが来ないと「大丈夫?」って電話してた。気になるやんか、具合悪いのかと思ってさ。

 

そういえば私は人を待たせるのも嫌いで、必ず自分が先に行って待ってる方です。30分くらい待つの平気だし。結局心配性なのかも。相手が遅いと事故?急病?突発的になんかあった?という心配は自分持ちですが(^_^;)

 

そういう性分だから仕様がないよね(^_^;)

 

カウンセラーさんには「連絡できない」段階で、すでに予想できることがあるそうです。面談開始前から始まることがある、と、そうなんだあ、と感心(^^;)

 

私の心配性も成育環境の影響を受けてそうです。私自身がしょっちゅう親に心配かけてたしね。具合悪くなって。でもアンテナが立ってると、逆の立場で親の異変に素早く気がつく利点もありましたが(^^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211202185755j:plain

 

 

 

私、液タブはやっぱり首と肩が死ぬわ。

昔、漫画描いてた時もずっと製図板に近い角度で机を固定してました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20211123182905j:plain

 

 

 

 

「丹光」のメモというか……

 

えーと、これは完全に自分の趣味です(^^;) 例の「丹光」という目を閉じても見える光、結構いつまでも覚えているので、どうせならメモっておこうと思いました(^^;) 

 

伏見稲荷参拝から毎晩見てるけど、記録がないのは気絶睡眠で確認すらしてない日のことですね。

 

f:id:haruusagi_kyo:20211202185906j:plain

 

最近、ちょっと事件っぽい夢が増えたかもしれません。ますますデジャヴが活発化。私のは予知夢にはなりそうにないですが。動く光が出てきて面白がっております(^^;)

 

こういうのはお子さんはよく見るらしい。自分も子供のころはふつうに見てた気がします。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211202185844j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.