お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

美容院に行く暇がないなあ

 

真面目なのは必ずしも美徳ではない

 

眼精疲労らしくてこめかみが痛いです。寝る前に温めてみよう。

毎日どなたかが来られて、買物したり受診したりだと本当に動ける時間がありません。

ちょっと不自由。髪の毛うっとおしいと感じてるけど。

 

 

 

これ本当にそうだと思います。私も高校で病気になるまではわりと真面目にやってたと思うんですが、あそこで慢性膵炎とパニック障害になって、実はよかったんじゃないかと思います。

 

治療中のことはその後何十年も夢にみたから、それなりにトラウマになっていて、それ以外のことはほとんど記憶にないんですが。

 

でもあそこで「無理するのはやめよう、自分に正直でいいや」と思い直した次第。それからは「楽しいこと、好きなこと第一」にしてきました(^^;) たぶん開き直ったんでしょう。人間開き直ると結構楽になりますね(^^;)

 

ほどほどに適当で、ほどほどに抜けてるほうが人生楽に生きられると思います。真面目すぎると下手したら病むから。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220218203021j:plain

 

そろそろ寿命かも

 

私が現在使っている板タブはWacom Intuos pro Medium  なんですが、一昨年あたりから調整しても微妙にペン先の座標がずれて、「コピー」したつもりが「カット」になることが頻発しています。表面にも微小な傷がたくさんついてるし、そろそろ買い替え時かもしれませんが、いろいろ見ていると私に液タブは無理だろうな、と思います。どうしても首と肩に負担がきつくて気分が悪くなりそう。

 

だから買い替えるとしたら同じサイズでワンランク下のWacom Intuos  Medium(プロじゃない奴)かなあ……。このへんの。

 

 

 

あんまり調整が複雑でないほうがいいです。ファンクションキーがたくさんあっても結局使わないし。筆圧感知で座標が合っててそれなりの速さが出ればいいかな、と。

 

クリスタは持ってるけど、ポーズ人形以外は使わないからいいんだけどな。ミディアムでも本当は小さいけど、机に置くスペースないし。

 

なんかこういうものってひとつ壊れると次に支障がありそうで怖いですが。次になにかあるとしたらタブレットかな。このごろ良く再起動してるし。

 

まあ、タブレットもそんなに高価なモノは不要ですが。あー、こういうものって昔よりは安くなってますが、それなりにお高くて頭痛がしますね。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220218202948j:plain

 

 

夏の五輪よりは見られたけど……

 

それはフォギュアスケートがあったから(^^;)

 

 

北京五輪はやっぱり羽生さんしか見てなかったな。いろいろ堪能したからこれで充分。初めてファンになったという人が「こういうのが宗教の始まりかと思う」とか言われててちょっと笑いました。まあ、来世は人間に生まれてこない可能性が高い人だしなあ……(^^;)

 

 

 

今生で堪能しておきたいですね(^^) エキシビションが地上波では見れないと思っていたらTVerでやってくれるらしい。これかな?

 

tver.jp

まだ充分に気力が戻っていないので、自分にとって本当に大事なもの、こと、だけを厳選しています(^^;)

 

昨日はすごく長くなりましたが、今日は気力が続かず短かめです。すみません。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220218182213j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.