お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いまだに眠気の続く日々

 

相変わらずの眠気

 

眠いです。昨日はどこにも行っていません。

 

ご飯を作って掃除機かけて、なんか腰の辺りにぴきっと電気が走ったので、ホントにぎっくり腰にならないように、気をつけて動いています。腰と言っても、もとは足だと思うのね。右の太ももの後ろ当たりと繋がってる感があります。私もぼちぼちですねえ(^^;)

 

まあ、そのかわりに弟がちょっとやる気を出したのかな?内科を受診したら、先生に「もうちょっと「足を動かさないと足の筋肉で血液が心臓に戻ってむくみがましになるから」しごく全うなアドバイスをくださったお陰で、そのまま自転車で薬局とスーパーと100円ショップに行ってきたようです。

 

毎日ちょっとずつ動いてくれたらいいのにねえ(^^;) ただ、ドラッグストアにもビールとか置いてあるとか言ってたのがまた別の心配ですけど(-_-;)

 

クリニックも内科も月末にもう一度受診の予定です。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211201175713j:plain

 

 

これからの抱負??

 

あとは看護師さんととりとめなく話していましたが、年末年始とか来年とか取り立てて抱負がないなあ、と。まあ、これもいつものことですが。去年の末に買ったお餅はそのままあるから、もう買わない(-_-;)

 

なんだろうな。夏場でも冬と大差なく動けたらいいなあ、とは思います。そうすれば地元で知り合いが出来ないかなあ、とも思ったり。

 

あとはもっと積極的に活動していた頃みたいに精力的に絵が描ければいいなあ、とも思います。

あんまり欲も野望もなにもないです。

 

毎年堤防沿いのお花見に行きたくて、体調不良で逃してるから、体調がましならここの花手水とか見に行きたいなあ、とも思います。

 

yanagidani.jp

 

ちょっと遠いからタクシー代貯金しないとね(^^;) 眼病に御利益があるとかで、この時々歪む視界がまともになるといいなあ、と思います(^^;) いや、何よりも写真と絵のイメージが欲しいのですが。

 

ガイドヘルパーという制度があって、事業所の都合がつけばちょっと遠方でもヘルパーさんが同行してくださる制度もあるのですが、これがなかなか都合が合わなくて……。まあ、パニックではないし、独りでも行って帰ってはこれますが(^^;)

 

よく参考にしているナビタイムでは、車で37分ですね。タクシー代の概算5,500円だから往復で1万円越えますね。でも電車を乗り継いで行ける体力はないし、郊外だから意外に不便です。まあ、仕方がないからご縁があれば、ということで。

 

欲張っても動けないから仕方がないですね(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211201175648j:plain

 

いろいろ診断してみる

 

またエムグラムで遊んでみました。

 

意外かも?私はサイコパスではなくて普通の人らしいです(^^;)いつも「変人」と言われるINFJだからちょっと新鮮(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211201175454p:plain

 

 

反社会性パーソナリティ障害?

 

keiji-pro.com

 

 

一つ知っておいていただきたいのは、本当のサイコパスってそんな傍目で明らかにヤバいとわかるような人たちではないんです。逆に周りからは分からないようにうまく身を隠しているサイコパスが世に存在する多くのサイコパスです。

 

と、ちょっと驚かせてしまいました。今回のサイコパス診断ではあなたがサイコパスなのか否かをズバリ診断します。シビアな判定となっているのでもしあなたが予想だにしなかった結果が出ても許してくださいね。

 

もしサイコパスと判定されなければ、それは心優しく人に寄り添える人であると言えます。おめでとうございます。逆にサイコパスと判定されても、必ずしも悲観する必要はありません。なぜなら、サイコパス的性格の持ち主というのは社会的成功を収めやすいんです。

例えば、経営者はサイコパスが就く職業ランキングで1位の座にいます。これは、冷酷な性格や結果至上主義的な考えが、経営をやる上で効果的だからなんです。

 

サイコパス診断では、まずはるるがサイコパスかどうかを判定します。

非常に当たる診断となっていますので、診断結果を見ることで怒ったり悲しんだりしてしまうかもしれません。その点、ご了承ください。

 

 

 

まあ、どうでもいいと判断したルールは守らないけど、人として守らないと駄目なところは守ります。

 

 

エムグラムもいろんな診断がネタになってますが、この間はメンヘラ診断というのがあって、私はなぜかかまってちゃんタイプなんだそうです(^^;)

 

「傾聴力あります」というのと「自己主張が強い」というのが並行して存在す場合、どういうふうに使い分ければいいのか、ちょっと悩んでしまうこの頃…。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211201175627j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.