お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっとくたびれました(ーー;)

 

ちょっと動きすぎた感

 

すみません、昨日の今日ですが、ちょっと疲れたので半分休みます。

 

先週の木曜以来、結構リアルで動いていたので、私にしては珍しく動きすぎた感じかも?単なる通院でも疲労感。

 

昨日の朝はこういう感じ。眠くなる薬は全く飲んでいません。でも眠いです。

 

ねむ~。今朝なんかデパスすら飲んでないのに。ドラッグストアはもう明日にしようかなあ。買い物も明日にしようかなあ…(-_-;) やる気が出なくてごめんね~。

 

でも良く考えたら、今日、訪問看護の誰か来られるかもしれないので。昨日の午後にドラッグストアと100円ショップととスーパーに行って来ました。

 

流石に魚の切り身の安いのは売り切れてた。いつも朝からだしね。眠い時には歩くのがいいかも。自転車押して往復徒歩で(^_^;)ちょっとした運動ですね。

 

普通の人ならなんでも無い、それくらいのことで疲れております(ーー;)

 

そういえば私も今日は内科の先生に「体重は……まあ、現状維持で……」と言われた。
何か言っても無駄だな、と思われてそう(^_^;) たぶん無駄ですね(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211130175518p:plain

 

 

見逃しごめんね

 

やっぱり人数が多いから、私も過眠のあいだに追いかけきれてないtweetがたくさんあるわ。ごめんなさい。
 
「過眠でも実害ないやん」とは先生に言われるけど、実害と言えばこれかもね。Facebookのほうは人数制限してるから見落とし少ないと思うけど。でもたまに見落としてそう。すみません。
 
いや、Twitterのフォロワーさんが急性白血病で今週入院します、という人がいらしてちょっとびっくり。一連のtweet見逃してたみたいです。とりあえず快癒を祈ります。お見舞い申し上げます。
 
私らもともとの不調と、違う病気の不調がわかりづらいからなあ……(-_-;)
 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211130190929p:plain

 

階段降りた途端に……

 

内科の帰りがけに絵のイメージをひとつ拾った。私も杏珠もにこにこである。

 

私は色っぽい要素を一切排除して描くので、男性に受ける絵ではない。やはり売れる絵にはそういうものが必要なんだろうな。でもそういうのは嫌いだから自己流で排除するのは楽しい(^_^;)  そもそも仕事の絵ではないからね。結局は天の邪鬼な創作なのね。

 

自分の好きな様に自分のために潔く、というのがとても自分に合っているなあ、と思う。もっと才能があったとしても、プロで描こうとか思ったことがない所以です。、昔から絵を仕事にしようと思ったことがない。

 

うけようと思えばどこかで妥協も必要になるし。私の感覚だとそれって媚びを売るようなことに感じるんですよね。実際にそう描かないと駄目だったりするから。

 

ここをこうすれば商業ベースでウケるんだろうな、というのも大体分析は出来るけど、そもそもそういう絵は好きじゃないし。絶対に妥協出来ないラインがあるよなあ、と思って仕事にならない絵を描いております(^_^;)

 

実はこれもすでに10代の時に決めていたことなんですね。だから無理してそっち系の学校に行く気もなかったです。(病気でもあったけど)当時からの友人はそういうの全部知ってると思います(^_^;)

 

今年中に後1作、無事に描けたら万歳ですね〜(*^^)

 

球体関節人形も、関節が独特で目立つから、露出度が大きい服を着せるとかえって興ざめなんですよね。そういうのをやってる人もいたけど、この人とは絶対に感覚が合わないし、センスが違うと思いました。まあ、楽しむのは勝手ですが、おつきあいは無理です、って感じかも。センスの問題ってかくも大きくなるのです。

 

なんかさー、私って自分らしくない生き方が出来ない不器用な人間だと思います。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211123182905j:plain



もともと自分の中にあったと思う

 

そういえば昨夜の丹光はフルカラーの花模様、もしくは曼荼羅のようでした。

 

なんかこういうのってもともと自分の中にあったのに、気付いてなかったか、気付く余裕がなかったような気がするな。だから基本的に誰の中にもある素養だと思います。それが瞑想などのきっかけで近づく感じ?無心になれる時間って貴重ですよね(^^) 瞑想出来ないけど(^^;)

 

まあ、お絵描き瞑想だからなあ。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211130175600j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.