お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

本日お休みします

 

しんどいなあ…。

昨日の終日の雨のせいでメンタルも落ちました(ーー;)

 

行きたい所に行けて、食べたいものを食べて、逢いたい人に会えるなら、それくらい元気な日がたとえ1日でもあれば、翌日にもう死んでもいいと思ってる。

 

普通に健康であることのありがたさ。気力でカバー不可能なしんどさもあって。

 

一生をなんとか終えたら、もう転生しなくていいように、取り敢えず今生も天命まで頑張るけどね。

 

なんかね、自分で死にたいと願う人はもう強引に引き止めないかもしれない。いままではそういう努力もしてきたけどなんだかなーとこのごろ思ったりする。多分自分に気力が足りないせいもあるだろうね。

 

いや、でも自分で棄権しちゃうとまた同じことを最初からやり直す羽目になるのは何故か知っています。それだけは言っときたいですが。

 

頑張って生きたい人には助力したいと思っています。

 

なんだかもう人それぞれ過ぎて自分と同じ人はいないから何が適切な理解になるのかもこのごろわからない。理解できても共感は出来ない場合とか、逆のこともあるしね。

 

具合が悪い時はやっぱり独りで対応しないといけませんから。痛いのやしんどいのはその人自身のもので身代わりになるのも無理なんで辛いね(;_;)

 

独りで現実対応しないといけないのも本当だしね。このところ不調とずっと付き合って自分の限界をふと考えてしまいました(-_-;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210404190942j:plain

 

 

 

 何にもないから買い物行かないと。行けるかな?

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210404190959p:plain

線画の色替中です。根気がいる作業ですが、やるとやらないとでは完成度が違ってくるので、拡大してしてやっております。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210404191013p:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.