お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年06月11日のつぶやき

haruusagi_kyo うまく少しだけ眠れたので、線画をちょびっと進めるだけの気力が回復した。まだ微熱はあるけどね。自分でも不思議なメカニズムだわ。脳を休ませるといいってことなのかなあ…?? #utsu #双極性2型 at 06/11 18:34

haruusagi_kyo @MOZO7 わー、タイミング良くてラッキーでしたね (^_^;)私はなかなか遭遇出来ません。でも床の間にルナ先生、という図を想像するとインパクトありますね (^_^;) at 06/11 18:29

haruusagi_kyo なんだかどうしようもなくしんどい。ちょっと寝てみます。上手く寝られると少しだけしんどさがましになることがあるので、それに期待して… (ーー;) #utsu #双極性2型 at 06/11 13:56

haruusagi_kyo そうなんだ〜、と納得。→なぜ潰れない? 客が入っていない「あのお店が儲かる」仕組み - NAVER まとめ http://t.co/NmUqM7RV at 06/11 10:55

haruusagi_kyo @n_noraneko 自分が死にたいから他人を巻き込むという思考が、私にはどうにも理解できません。そういう事件がよくあるけど、じつはそうじゃない真実も少なからずありそうな気がします。 at 06/11 10:38

haruusagi_kyo 私以外のうつの人はわからないけれど、私は時々この世が牢獄とか刑務所のように感じることがある。肉体的な苦痛が大きい時は病院っぽいけど、基本的に「肉体」自体が重い檻だというイメージ。だからしんどいことや辛いことが続くと、そこから解放されたくなるんだなあ、きっと。 #utsu at 06/11 10:35

haruusagi_kyo 死刑になりたくて、重い罪を犯す人間を望み通りに死刑にしてはいけないと思う。生き長らえさせて償うことが最も重い刑罰。たやすく「楽にしてあげる」必要はない。あるいは死刑制度がなくなれば逆にそういう犯罪が減るかもしれない。ただし懲役何百年とかで終生出られないようにすることは必要。 at 06/11 08:46

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/JmJPiyXe #クリック募金 at 06/11 08:39

haruusagi_kyo 「がんになったことがある方も入りやすいがん保険ツイッター募金」。つぶやくことで1円を、がんについての情報発信・啓発を行う非営利団体にアメリカンホームがあなたに代わって募金します。是非ご協力ください。 http://t.co/lEKxEQkt #アメリカンホーム at 06/11 08:38

haruusagi_kyo まだ駄目だ…(>_<) | http://t.co/XnG8Q4kM at 06/11 08:32

haruusagi_kyo 2012年06月10日のつぶやき | http://t.co/PHi2sniq at 06/11 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.