お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

現世の牢獄

昨日はすこしだけ昼寝もしたのに、夜は夜でしっかりと10時間も寝てしまいました (ーー;)よほどエネルギーを消耗していたんでしょう。

まあ、眠剤の力も借りてますが、このままだといくらでも眠れそうな感じです。

食欲不振も微熱も相変わらずなんですが、こういうしんどさは外からは見えないというのがなんだか悔しいです。

体調としてはこうしてPCの前に座っているのも結構辛いです。

出来れば少しでもお絵描きしたい、というのと、お知り合いのブログくらいは見て回らないと、というのと、そういう希望はいくらかあるかな…。でもそれで目一杯ですが。

広告などで温泉旅館の案内とか眺めても、そこに乗っているお料理の写真がなんにもおいしそうに見えません (ーー;)

「美味しそう」とか「食べたい」とかいう本能に即した願望がなければ人生つまらないです。寝るしかない。

食物関連の内部被曝に関しては、子供たちや若い世代の人には神経を使って欲しいと切実に願いますが、自分自身についてはかなり無頓着です。産地についてはチェックくらいしてますが、本当は数値で知りたいと思っています。

子供がいればもっと神経質になって注意したかもしれませんが…。自分はこの先さほど生きたいと思っていないので、(考えるのが面倒、というのも大きい)肉体的な健康を気づかう気持ちにもなれないのですね。

この肉体という檻は本当に苦痛。 生きているのって辛いことがほとんどだし…。やっぱりこの世は魂の牢獄なんだな。

出来るだけ早くこの檻から解放されたいと願っております。定められたその時が早く来るといいなあ…。

その時までに未来の世代のために世の中がもうちょっとましになっていたらいいなあ、とそれを願うばかりです。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.