つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

 

うつでブログに対するモチベーションがわかない

 

正直なところ、このごろブログに対するモチベーションが低下しています。

まあ、たぶんうつ傾向だっていうのもあるんだと思いますが。

こういう感じなのも大きく影響していると思うんですよね。

どうも病的なものらしいと思います。

 

 

数日前の決意が今日はもういやになったりするので、とにかく決断が

必要なことはあまりやりたくないかな、と思います。

 

両親の介護に対しては生命の決断を何度もやるはめになったけど、

だからこそ、もう決断はいやだなあ、と感じなくもありません。

同じ病気の人が「いいね」してくださっているのは、みなさん思い当たるから?

 

難儀やなあ、と思いますが…。

まあ、でもeo光はとりやめてよかったです、多分 (^_^;)

トイレタンクの取り換え部品は工事費込みで22,000円かかりましたけど…。

20年くらいはいけるかなあ、と。

 

きちんと仕事が出来ていたら、水まわりの工事とかも不可能じゃないかも

しれないんだけど、それは無理ですし (ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20181220081926j:plain

 

 

SNSですが、私はFacebookTwitterとお絵描き用のpixivを利用しています。

Facebookは友達はあまり増やさないので、多くはありません。

いま見たらFacebookの友達は143人でした。

 

Twitterの方がふと気が付くといつのまにかフォロワーさん500名越えていた。

 

f:id:haruusagi_kyo:20181220081556j:plain

 

pixivの方が740名以上かな。

 

f:id:haruusagi_kyo:20181220081626j:plain

 

みなさま、いつもありがとうございます (^_^)

まあ、このへんは手軽だしね。

 

ブログは読者さんもあまり増えないからGoogleAdSenseもあまり意味ない

気がしてきた。だったら有料よりも別に無料でもいいような気がするし。

ずーっと書き続ける気力が現在はいまいちです。

 

そのうちにまたやる気が出るかもしれませんが。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20181220081858j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.