お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自己防衛のために休みます

 

すみません、今日も休みです。

明日はクリニックの受診日なので、明日も多分休むと思います。

なんかね、3.11の直後に似ています。

すごく虚しい気分…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210123195259j:plain

 

あの時は地震津波原発事故の被害に遭われた方々への共感疲労が半端ではなくなって、ちょっと鬱に嵌まり込んだような気がしますが、今回はまた違って、「何かやらかしそうな陰謀論者たち」が気になって追っていたら、変なところに落ち込みそうになったので慌てて離れた感じです。

 

マスク不要とかスウェーデンを見習うべきとか、ワクチン関係の陰謀論じゃない日本での言説を見てるとやっぱり武田邦彦さんにぶつかるな。でもあの方そもそも医師ではないのでは??よく存じませんが、専門外ではあると思っていますが。

 

 

 

その30万人の中にはかなり変な人もおられるというのが残念ですがおられますね(-_-;) ちゃんと論文を読まない人もおられるようです。

どうもそのへんが信頼度の見分けかな?

 

 

 

こういう現実もあるもんね。

 

ちなみに信頼できると思ったCOVID-19の情報とワクチンに関することはシェア出来たと思いますので,お役に立てていただければ幸いです(^_^;)

 

なんか去年の春と似たようなパターンをやっちゃったので、なるべく最低限の情報だけは拡散するかもしれませんが、あとはしばらく離れるかも…。とてもしんどい。

 

 

 

 

 気分悪い…。明日はクリニックの受診なんですが、初診から18年間、一度も休まずに通院皆勤賞みたいなことってちょっとすごいと思ってもいいでしょうか?まあ、先生との相性が良かったおかげも大きいと思いますけどね(^_^;)

 

母や弟が通えない時も代表して3人分受診したこともありました。

 

ここ2年以上は弟もちゃんと毎回受診しているのを評価されております。そういう病気なんだよね。

 

あ、二人ともちゃんと断酒は続けています(^_^;) 意志の力。地味に生涯続くといいな。これも地味すぎるけど継続が大きなことですね(^_^;)

 

とりあえず明日受診してきます。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210123200149j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.