お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません、お休みします

 

書きたいことはっぱいありますが、ちょっと身体のほうが辛いです。

昨日から自律神経も乱れててそれらしき症状が色々でてて。

本当にいつもならマシな冬が今年はきついなあ、と思います。

 

先週から来られている弟担当の作業療法士Uさん(男性)がマッサージをしてくださるそうで羨ましいです。

 

でも昨日は弟は凄くしんどいと言っていた。いわゆる揉み返しというやつかな?全然長時間じゃないのに。

 

訪問マッサージはもう諦めの境地だけど、私も背中がバリバリなのでなんとかしたいな。背中も腰もバリバリなんで、胃腸の働きまで落ちるのです(;_;) 自律神経の狂いも酷くなるし。

 

マッサージとか営業されてるところがあれば自転車で行ける距離なら行こうかな…。

 

単発でも絵の仕事したいし。せっかくそういうオファーが来てるし、しかも得意なジャンルだし体調で諦めたくないです…。

 

 

 

昨日も書いていたように、不安はしっかり正面からみて正体を知ると不安ではなくなります。

でもそれをずっと今までの人生で続けてきたので、疲れた感はあるかなあ、と。

やたらと中二時代の記憶が蘇っております。何か意味があるんだろうか??

 

そのころが懐かしくてこういうアルバムを買いました。

 

 

 

 

もう、新日本紀行とか、新平家物語とかリボンの騎士とか、ジャングル大帝とか、それを聴いていた時の映像もその場のシーンも見ていた気持ちまで鮮やかに蘇るので、あの特別な時代に郷愁を抱いているような気がします。

 

まだ祖母も健在だった頃ですね。

 

 

 

あの頃、1日の時間の流れがとても短く感じられ、なのに一年を振り替えると、ぎゅーっとあらゆることが凝縮されている感がありました。

 

いや、確実にあの頃は1日が長くて充実したしてました。動く速度が早かったのかもね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210122194241j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.