お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

どうもあんまり力が入りません(-_-;)

 

 

多忙ではあります

 

明日、月曜日はクリニックの受診で、区役所にも寄って、火曜日は内科の受診で、買い物にも行って、順調なら新しいiMacが水曜日頃に届きます。

 

それまでとそれからにやることが多々あるとはいえ、弟は断酒を続けているし、そのまま続けていければいいなあ、と思うし、特に悩むことはないと思うんですが、昨日の午後からなぜかちょっとうつ。

 

単極性のうつ病双極性障害のうつは微妙にメカニズムが違いそうだけど、いずれにしても鬱々としています。

なんでかな??

 

くしゃみがでたら鼻水が止まらない温度差アレルギー(-_-;)

また左側だな。左半身なにかあるのかな?

 

古いMacはおそらく駄目だと思うので、下取りではなくてリサイクルになる可能性大。でもタイムマシンからのデータを取り出すまでは残しておいて欲しいと言われましたが。

 

 

そういう理性とはちょっとずれてると思う。

まあ、長引かないとは思います。

 

 

 これは本当にそうだなあ。

 

f:id:haruusagi_kyo:20201011052836j:plain


 

 譲れないことがある

 

 

「仕事」はきちんと評価して対価を払って依頼してください。

 

 

自分にとっての生命に関わるほど大事なものはお金に換えたくないというのがあって。

 

絵もそうだけど、文章もね、一文字いくらで魂を売りたくないと思った。私って贅沢だな。お金に換えられない天職。子供の頃からなりたい職業がなかったのはそういうわけかも(^_^;)

 

きっとなくしたら生きていけないんだと感じてる。仕事は周辺でウロウロしてた感じ。小児科勤務もデザイン会社もそれなりに向いてましたけど。あれはきっと適職。

 

私の核の部分には魂が入るからそれはお金と換えてはいけないもの、という意識が幼児の頃からありました。

 

だから経済的かつ有名になるという意味の成功には全く興味が持てなくて現在に至っています。仕事が好きな人はそれでいいんだけど。

 

すごく資産があったら、体力と頭脳があったらもっと社会貢献が出来るのに、とは思うんだけど、私には向かないようです。

 

結構高収入の男性が炎上案件に参加してるって調査がありましたが。

収入があっても幸せだとは限らないんだなあ、と思います。

 

日本の技術は凄い、と言えたのも父や叔父が海外に行って技術指導していた頃までじゃないかな。なんか優秀な人材は海外組になっちゃってますし。日本は大事なものをいつの間にか忘れてきたみたい。

 

なんだかため息がでますね。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201010181212j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.