お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

受診のためにお休みします

 

いよいよ蝉が鳴きだしました。夏ですね。 せめて湿度の低めの夏に……ならないかな……(^^;) もう誰もいない道を通る時はマスクもずらすぞ。 息が苦しくて死にそうだし(ノ_・、)

 

本日受診のためにお休みします。

役所にも寄る予定なので、半日たっぷりつぶれると思うし。

 

受診メモがA4が2枚になってしまった。前代未聞。弟のことも付け足したからなあ。 受診のあとで区役所に寄って用事もすませる予定、なにしろ不便な場所だからタクシー代もまとめて使うのが賢いなあ、と。

 

まだこの先にも用事があります。 で、14日がワクチン2回目。つつがなく早く終わって(><)

 

昨日は残り物の白菜と豆腐とカニカマで一品作ってきました。あとはご飯を炊いときゃなんとかなるかと(^^;) わずかずつですが、家事が出来てくると他のことも少しずつ出来るようになると思います。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210606072617j:plain

 

 

今回のうつは長くて辛かったですが、少しずつ浮上の気配?でも今週もいろいろ忙しいです。

 

うつがひどい時はものすごくきつい孤独との闘いだと感じてた。

 

なんでかな?いまも状況に大差ないのにコミュニケーションの近さみたいなのを感じる。

やっぱり視野狭窄になりそうだったんだな。不思議な距離感覚の違い。

 

これもしっかり覚えておこう。不透明な壁が出来てた。苦しかった(-_-;)

 

私は精神疾患に対して偏見も持たないし、自分の病であることに劣等意識もない。

ただ生まれつき普通の人並みに健康であれば、とは思う。

健康ならかなり多くのことが出来るのに。叶わぬから諦めざるを得ないものの多さが悔しいと思う。

 

もう今生で卒業しないときついよね(TдT)

 

健康な人には健康のありがたみがなかなか実感出来ないって言うのは、ちょっと皮肉だよね。

 

なくさないとわからないものがたくさんあるから、いろいろ実感してみるのもやっぱりこの世の修行なんだよね。そう思わないとやっとれんよね(-_-;) 

 

魂を磨く修行。人間全て満ち足りて生まれて来るわけじゃない。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210608035433j:plain

 

 

 

 

 

ひどいなあ、これ。もはやテロでは?

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210711173030j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.